愛馬クッキーとゆかいな動物たち

親バカパパの奮闘記 クレーン買ったけど、新しいのが欲しい^^

コロナの弱体化

2020-08-07 | その他
つぶやく。

どうしても、コロナの存在が納得できない。

もちろん、専門家でないので、ただのつぶやきなのだが。


矛盾してるのはウィルスと言えど、致死率が高いこと。

ウィルスだけでは生存出来ないのは知ってる。そこで、人間(動物)に感染する。


でもよ、コロナが住むべき人間を殺す必要があるのだろうか?

生物学的には、かなりのイレギュラーだと思うんだよ。あり得ないんだよ。

今はある程度の医療技術と対策が取られてるから重傷者率が減っている。

でも、対策しないと死ぬんでしょ?かなりの確率で。おそらく、年齢関係なしに。


感染して新しい住処である人間を殺す。生き物としてあり得るのか?

コロナ自身も死ぬんだよ。自殺するようなもんでしょ。


僕が考えてるのは、2つ。

そもそも、人工的に作られた。生物テロ的なヤツね。


もう一つは、世間では “弱体化” と言ってる事。

問題は弱体化と呼ぶ時点で、何もしていない人間が優性だと判断してしまう。

そう、ただ人間の勘違いである。

弱ってるのではなく、生物として種を残すために変化し順応、対応している。

やばくね?



ビックウェーブの2ラウンドが到来して “こりゃ、ちょっと収まらないぞ!”って思ってる人沢山いるでしょ?

ここ数日、東京で400人・・・大阪で・・・

もう、麻痺してるよね!!今、緊急事態宣言しても誰も振り向かないんじゃないか?



病院のベットが空いてるから、旅行行けって。。。

消防車の前だから、火遊びして良いのか?

交番の前だがら、殴り合いして良いのか?


With コロナ だって。バッカじゃないの?

僕は絶対に “コロナ” に “With” は付けないね。頭いかれてるよね。。

いつの写真やら・・

2014-10-31 | その他
曇り。



ここの写真を撮ってもいつのやら・・^^



これでも半分終わりました。

「え~ちゃん、次は何する?」

  「次って?」

「ドクターヘリの電線の埋設工事、宇佐木の太陽光・・・」

  「ちょっと待ってよ!マジで?これで終わりじゃないの??」

勘弁してよ。。。。人気があるのも考えもんだよな。。

そろそろ

2014-10-30 | その他
飽きた^^



そうは言っても仕事です!



初日からは想像できないくらい進んでる^^



億単位の事業に参加できるとは!なんか、仕事が楽しくて楽しくて・・(笑)

ムチャしんどいけどね。

この仕事は柳井市の“仲合”が下請けでそれの手伝い。

あと半分、頑張ります!

今日も張り切って

2014-10-17 | その他
頑張っていきましょう!^^



で、宇部市。阿知須のキララ博が終わったからだろうか、テナントがガラガラ。。この巨大駐車場にもオープンしても20台くらいの来客しかない。



だから太陽光発電なのだろう^^このミスターマックスの本社である九州は太陽光発電の買い取りを中止したとかで問題になってるし・・

僕みたいな小規模は関係ないみたいだけどね。



まだ2%くらいの作業しか終わってません。



一台の車に最大8人のメンバーが乗り合い現場へ。

お頭以外、全く知らない人達だったが少しづつ打ち解けて冗談話も多くなってくる。自分の視野が広がってく大好きな時間と仕事への興味。

働くって楽しいです^^

それも様々な職種の方々が、一つの仕事をしていく。暗黙の了解で自分のポジションとムード作りが決まってくる。

この中には“切手を買い漁ってる市議も”(大笑)



3日目、終了です。



すこし明るかったので井戸小屋の生コンを流し、水やりを。

お疲れ様。

そうです!

2014-10-16 | その他
今日もです^^



朝6時。僕の畑が中古車展示販売に(笑)



今日だけで20㎥近い生コンを打設します。

ちょっと休もうよ・・



今年中には個々の敷地いっぱいに太陽光パネルが並ぶ予定です。



新しいことを経験するって楽しいです^^

めちゃくちゃ疲れますが楽しくて・・^^



少し早めに帰れたので畑の井戸周りを。。

一日が短すぎます。。

フォーチューンクッキー^^

2014-02-20 | その他
朝、日の出の時間に高速へ。



広島の五日市で下り・・



到着したのは“コベルコ教習所”^^

今日は(え?今日は?)“アーク溶接技能講習”



まぁ、作戦は少し変わったんだけど。藤井建設の肩書で補助がおりると思いきや・・・

「雇用保険の加入が条件です!」と。

マジですか??

雇用保険?危ない、勢いで藤井建設に本就職するところだったよ・・・(大笑)

それなら、実費だが心置きなく講習を受けられる。しかも、チーム藤井には言わずに勝手に講習予約した。だって、言ったら“年度末で忙しいからダメ”って言うじゃん、絶対。



溶接関係は以前から学びたいと思ってたんだ!今の僕のスタイルに鉄工が加われば最強じゃね?

実際、アーク溶接なんざぁ素人でも出来るが無免許運転しても飛び幅が限られる。知識があってからの経験で自分のスキルを上げていく^^

今のチャンスをどれだけ生かすかがこれからを左右する!

それにしても、講習は疲れた。。



寝る前にハナのダンスで元気になりました!!

やっぱり、ハナだよ^^

これぞ吹雪

2014-02-07 | その他
マジですか?

ってほど吹雪。。。もう泣きそうなほど寒い。



今日は消防機庫の古い鉄塔を撤去。



なんでまたこんな寒い日にするかな?



足をガスでカットし、クレーンで。



半分にし斉藤商事が・・・って、お前かぁ~^^

午後からは阿月の倉庫でマスの枠を作る。



ストーブ意味ないんですけど・・



要領解ると面白いもんです^^

落ち着かず

2014-01-31 | その他
ハナッコリーと保育園^^



今日は消防機庫の屋根下地を。



天気も良さそうだし!頑張りましょうかね!



なんだかんだ言いながらチーム藤井^^何と言っても藤井に出てるせいだろうか、今年は風邪もひかず調子がいいのだよコレガ!

あ・・腰砕けたけど^^



は~い、君たち頑張ってるか~い!

ごめん、僕もやるよ・・・(笑)

午後にはホボ完成。



下ではシャッターが取り付けられ。。最近のシャッターってすごいよ!片手でラクラク^^



消防機庫って、災害時に対応するために電動のシャッターは使わないんだって。。



最終調整は溶接で。



で、今年の目的として。

2月、3月中にある程度の“免許”を取得する予定。

フォークリフト、小型クレーン(5トン未満)、アーク溶接。これを藤井建設として講習すれば何割か免除になるのだ^^このチャンスを使わない訳には(大笑)



仕事が終わり、急いで“シュシュ”。

これからマツムラハウスとお菓子持って太陽光発電設置場所の隣接するお宅に挨拶回りに。

って3件とも知ってるんだけどね^^工事期間は何かと迷惑になろうかと。。

そういえば、まだ国政から返事が来てない。。

落ち着かないんですけど・・・

少しづつ

2014-01-28 | その他
おはようございます!

ハナを保育園に送り、今日も^^



型枠を外し、ノロを取り除いていく。



午後からは阿月の倉庫から足場を載せて現場。



っていうか、ここの倉庫、蜜蜂置いたら最高だな(笑)



今季はビーポイントが一か所増えたな^^これだけ広ければどうにでもなるわ・・勝手に置かせてもらおう!



夕方、雨が降る中、足場を組む。

雨がうざってぇ・・

疲れ倍増です。。。

来週は休ませてくれるのかいな。。