☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

初めての方でもお魚のさばき方レッスンOKです。

2017年02月22日 | 日記
初めてのほっきといわしの手開き不安でしたが予想以上に簡単にできました。
忘れないうちにまた練習してみます。
すまし汁は上品な味で だしが大事なんだなぁと実感です。

ほっきがプリプリで味付けもとってもおいしかったです。ほっきをさばいたり、いわしをさばいたり
料理できたが気分になちゃいました(笑)忘れないように練習してみます。
生わかめとってもおいしかったです。旬のうちに家でもしゃぶしゃぶしてみます。

生徒さんから こんな声をいただきました


 料理ができた気分ではなく、できるんです 2個めはスムーズにできてましたよ。
   ご自宅で3個め、4個め とさばいてみてくださいね。

旬のお魚レッスン 『ほっき飯』『いわしのしそ天ぷら』『わかめとキムチの卵とじ』『しらすのすまし汁』










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新じゃがでキッシュ | トップ | 枝豆のポテトサラダになりま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。