Cooking Studio Tanabe

渋谷で習う和食・WASHOKU

神田・越後屋の卯の花は・・・・白いベルベット(^^♪

2017-05-19 23:10:24 | Power food

卯の花がこんなに真っ白で滑らかなのは初めてです・・・神田越後屋のお豆腐,豆乳,厚揚げを買って、おまけにこの卯の花を頂きました(^^♪

                        

一度布越ししてあるようで・・・なにしろ、滑らか・・さて、何を作ろうか?と・・お惣菜風に煮てしまっては勿体ないのでポテトサラダ風に,かなりしっとりしているので・・・玉ねぎと長ネギを炒めてから卯の花を入れて味を付け、良く炒ります・・・水分を飛ばしてから焼いた鮭をほぐして入れました(^^♪ 

                 

                     

豆乳を絞った後のおからとは思えません・・・まるでサーモンポテトサラダ・・・なめらかで癖がなく美味しい・・今まで食べた卯の花とは別物です!

しかも糖質はほとんどありません・・糖質OFF生活にはピッタリ(^^♪

ジャンル:
食と健康・美容
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山椒の実入り昆布の佃煮 | トップ | 赤い卯の花・・今日はビーツ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む