Cooking Studio Tanabe

渋谷で習う和食・WASHOKU

うずらの卵で小さなタルティーヌ(^^♪

2016-10-12 13:05:04 | 

パーティーやおもてなしの時,このうずらの卵は小さくて便利です( ^ω^)・・・小さいから存在感がないように見えますが・・意外にもこくがあって あれ?っと思うほどおいしいですよ! 何より・・かわいい!

                                     

                                      

うずらの卵をポーチドエッグにします・・卵の丸い方をパン切りナイフでカットし 小ボールに入れ(鶏卵の場合は1つずつ器に割入れますが・・うずらの場合は一度に10個入れてもOK)鍋に水を入れ、沸いたらお酢を入れ、そこに卵を一度に入れていきます・・

                                         

白身が広がるので穴杓子で丸めていきます・黄身の堅さを見て氷水からペーパータオルにとり、1つずつ形をきれいにします

                                     

 ガーリックトーストにのせるだけでも美味しいのですが・・この日はアボカドマッシュの上にのせ,天にクコの実の甘酢漬けをのせました(^^♪

                                     

このうずらの卵・・ポーチドエッグだけでなく 茹で卵にしても・・パーティーで予想外の存在感がありますよ・・ぜひお試しを(^^♪

 

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銀座『 THE APOLLO 』のレモ... | トップ | 和食・天然鰤の焼き物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

」カテゴリの最新記事