クッキングハウス メンバー日記

日々の活動の中での思いをつづっていきます。

ちょっとお知らせ♪

2016年10月12日 | Weblog
「バリバラ」という番組をご存じですか?
私は毎週見るようになってだいぶたちます。
障がい者が主役のバラエティー。

いわゆる「精神障がい」のひともふつうに出るところがいいなあ。
統合失調症、発達障害、いろんなひとが顔も名前も出しているのがいいね。
ある有名なチャリティー番組では絶対こんなんないよ!
だからはじめはびっくりしたほど。
こっちがふつうだったのよね~。

次回は「幻聴さんと暮らす~゛べてるの家゛の奥深い世界~① 」です。
クッキングハウスに講演に来てくださったあの向谷地さんもちらっと出てたよ~♪
ちなみに、べてるの家では幻聴とは言わず「さん」をつけるのが当たり前。
なぜかは本にも書いてあるのでぜひ読んでみてください。
べてるは明るいから好きなんだよね。

世界から視察に来るという日本最先端をごらんくださいませ~。
クッキングハウスの当事者研究というのも、べてるから来てるんですよ♪
当日、放送が楽しみです!

ではでは。

(ユキヤナギ)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空を見上げると雲の形の美し... | トップ | 高い年齢で人前でおもらしを... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む