クッキングハウス メンバー日記

日々の活動の中での思いをつづっていきます。

いつかは5時間くらい半身浴します!

2016年09月18日 | Weblog
くう~。
きょうの「真田丸」も泣けました~!
特に、あの「父親と縁を切れ。名前を変えろ」というところ。
命さえ助かるのなら、と受け入れつつも、悔しさを歯を食いしばる信幸。
あの複雑な気持ちを表した大泉洋の演技に涙。
やっぱり、戦はやだやだ~!絶対やだ~~!

コーヒーをひと口飲んで落ち着きました。
さて、明日はヘルパーさんの日。
何をお願いするか、ゆっくり考えようかな。
今週も少し私にとっては忙しい週になりそうなので、明日はあまり気張らないつもり。

きょうはいつものように完全休養日。
せっかく休養するんなら、からだやココロにいいことをしようと思いました。
「養生」するか!
というわけで、昼間に半身浴。
何時間もしてやるぞ~、と意気込み本を選んでスタート!

でも、1時間で残念ながら上がってしまいました。
まあ、ふだんは30分で切り上げる私なのでまだいい方かな。
涼しいし、ぬるい湯だから汗が出るかな、と思ったけど、30~40分くらいから汗がどんどん出てきて爽快感!
もちろん、夜もたっぷり半身浴。
なんだか「やりました!」感で気分よかったです。

寝る前の呼吸法もこの1週間ほどは続いています。
だけど、うたづくりはさぼってるな~。
まあまあ、なるようになるでしょう♪

そういえば、生まれてはじめて昨日、「きょうの料理」買っちゃったわ~!
テレビで見て作りたい、と思ったのがけっこうあったのでつい。
あれれ、こないだまで「きょうの料理 ビギナーズ」じゃなかった?
ひとつずつていねいにやれば大丈夫!………と思います(汗)
なにから作ろうかな、楽しみ。

急いで上手くなろうとはせず、ここもマイペースで♪
焦らない、焦らない。
焦ったら深呼吸して。
じっくり取り組んでね、自分。

ではでは。

(ユキヤナギ)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 希望をうたおう | トップ | 悲しみをしり »
最近の画像もっと見る

あわせて読む