クッキングハウス メンバー日記

日々の活動の中での思いをつづっていきます。

金沢というとスウさん、なんだなぁ。

2017年04月20日 | Weblog
昨日クッキングハウスでスペシャルSSTに参加したので、きょうはお休みしました。
やっぱりちょっとは緊張したみたいで、疲れも出たみたいです。
2時間はあっという間に過ぎるんだけど、少々がんばっていた私。

ティータイムのとき、ケーキ食べたらなんとなくひとりになりたいな~、という気持ちも出てきて。
早くひとりになって、本屋でのんびり本を眺めたいし、早いとこうちに帰ってのんべんだらりとゆるみたい~、っていつもの感じが出てきました。

あと少しだから、もうちょっとだから、とふんばってお開きまでスターにいることができました。
どっかで気を使っているんだろうね、無意識なんだけど。

きょうはひとりの時間を楽しみました。
って、寝てる時間がちょっと長かったけどね。
そうやってバランスをとることは私にとっては大事なことなのです。

以前はそういう自分を「もっとリラックスして過ごせるようにならなきゃ!」
「気力もきたえて平気にならなきゃ!」
なんてダメ出ししてたけど、私みたいなひとってけっこういることを知り、なあんだ、これは私の持って生まれた特性みたいなものなんだ、と思うようになり自分のままでいいじゃん!と思えるようになりました。

そうだよ、疲れたら休めばいいんだよ❗ってね。
他のメンバーがどんなに元気にしてても、あたしはあたしのペースしか進めないんだから。

考えてみれば、松浦さんはずうっとずうっとそう言ってくれてたんです。
私、理解力もなかなか遅いわね(本当にすみません‼)

明日はいよいよスウさんのピースウォークだけど、行けるかなぁ。
きょう1日からだが重くて、少し心配。
なるべくゆっくり私のできるだけの半身浴してみたけど、効くといいな。
また自分のからだに聞いて判断します。

焦ってもしかたないからね(自分に言い聞かせる)
まずはよく眠ろうか、あたし。
お時間のある方はぜひスウさんに会いに行ってくださいませ!
スウさんの出している「いのみら通信」も読んでね🎵

(ユキヤナギ)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 半袖のひとも街で見かけたな... | トップ | 適当だけど、生きていけるの... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む