クッキングハウス メンバー日記

日々の活動の中での思いをつづっていきます。

自分の中の小さな自分をよしよししよう。

2017年03月15日 | Weblog
どーん!
なんてこった‼
……。
きょうクッキングハウスに行けなかったよ…。
かっくり⤵

昨夜はもう出席するつもり100%だったから、きょうのショックったら!
私の意志の弱さが原因なの?
いやはや…。
楽しみにしてたはずなのに、はああ(ため息💨)

さすがにスタッフの声、聞いた方がいいと思ってスターに電話しました。
遠くからのお客さまも来てくださったようで、ちょっといろいろ忙しそうでしたが、スタッフに私の話を聞いてもらえました。

落ちている私の話を聞いてくれて「夜、ちゃんと眠れていますか?」と聞かれ「睡眠は大丈夫です、よく眠れています」と答えたら「それならとにかくよく眠ってください」と言われました。

そのとき、ふと思いついて「私って前にもこんなこと、ありましたか?」と聞いてみたら「何度もあったわよ」と教えてくれました。
ええっ、そうでしたか‼
自分では全く記憶がない……(笑)

なんだ、それならきっと今までのようになんとかなるのかも⁉
スタッフの方が長いこと私の浮き沈みを見ているのですが、かえって自分のことは忘れてるんですね。

私以外にも体調くずしているメンバーもいるらしいし、やっぱりやっぱり焦るのはよくないんだ、と今まで何度書いたかしら?(笑)
もう少しだけ待ちます。

自分の気分やからだの調子に向き合うってなかなか大変だけど、でもここはそれしかないんだな、ときょう実感しました。
調子がよくなくても、この自分でじっくりつきあうしかないね。
このまま、逃げないで。

今はそういうとき。
好きなことや気が向いたことをして、自分に優しく何も考えずに眠ること。
明日のことはまた明日、です!

きょうのひとホメ。

★「自分いじめをしなかった、あんたはなかなかいいぞ!」

ラクにラクにチカラを抜いて、周りとくらべなければ、わりとそのまんまでいいもの♪
なんかあったら、息を吐いてみる~、というのもやってみてね。

(ユキヤナギ)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | こんな状態の自分とゆっくり... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事