クッキングハウス メンバー日記

日々の活動の中での思いをつづっていきます。

いい会になったよ~②

2017年06月28日 | Weblog
さて、と。
続けますね。

きょうはうたの練習をしました。
もうほとんどのうたが増田さんのおかげで仕上がっています。
私はまだ聞いてないのだけど、みんなはもう増田さんの送ってくれたCDを聞きながらメロディを歌いながらおぼえている最中だそう。

私はきょう初めて聞くメロディだったけど、歌詞カードと楽譜を見ながら食らいついていきました。
なんか楽しい♪

できてないうたはふたつだけど短い曲のせいか、作ってきたメンバーは今までになく多かったです。
それを増田さんがまたアレンジしてくれるのだ。
どうぞまたよろしくお願いいたします!

少しは休憩もしなきゃ、ね。
きょうのティータイムはすごくゴージャス。
各地からいろいろ届いているおいしいものたち!

さくらんぼがあるとそれだけでもテンションが上がります。
それからすもも。
完熟したものは松浦さんがジャムにしてくれました。
それをメンバーが差し入れてくれたパンに載せていただきます。

私はもうこれできょうは終わりだと思い込んですっかりリラックスしていましたが…。
そのあとも最後のうたまで練習は続くのであった(…)

最後まで歌ってあとはシェアリングをしておしまいだよ、ってときにはなんだか本番のステージを降りたような気分になりました。

でもここからが本番なのですね。
練習の日々は12月までみんなで歌いこみます!

増田さんは「音楽は、うたは、楽しく生きるためのツールだよ。うたができたらそれで終わりじゃないんだよ。うたより大切なものはたくさんあるんだからね」と私たちに語りかけてくれました。

思わずハッとして、そうだ、順番を間違えないようにみんなで楽しく生きることを忘れないようにしよう、と改めて胸に刻みました。
私たちクッキングハウスで私たちはみんな元気に楽しく生きるのだ‼

うたを歌うと汗も出てくるし、おなかも減ります。
それぞれが無理をせず、休みも取りながらこれからも練習して明るく本番当日を迎えたいです。

明日はお帰りになるギリギリまで増田さんが練習してくれるそうです。
朝10時から11時半くらいまで。
私は明日はちょっとお休みをしますが、元気なメンバーが何人も駆けつけると思います。
みなさんもどうか応援をよろしくお願いします❗

(ユキヤナギ)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いい会になったよ~① | トップ | 誰かの生き方がまた違う誰か... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事