クッキングハウス メンバー日記

日々の活動の中での思いをつづっていきます。

やけになっても、またいつもの私に戻れるとわかっていれば。

2017年07月23日 | Weblog
昨日はクッキングハウスからの帰り道に買い物をしてきたのですが。
ぜんぜん期待してなかったのに…ふと気がつくとOちゃん(近所の飼い猫、友達)がのんびりまどろんでいるではないですか!

思わず「Oちゃん!」と声が出ちゃいました。
だって、昨日はけっこうな暑さだったんです!

もちろん日陰にいましたけど…大丈夫なの?
そばに行って、指先のにおいを確認してもらって。
「ふんふんふん、あ、このひとか、OK!」と許可をもらってから撫でます。
いきなりわっ!といくと特に初めての子はびっくりするから、気をつけてあげてくださいね。

優しく優しく撫でながら、あまりの暑さに「あんた、暑くないの?」と聞いてしまいました。
本人は「ん~ん?」と軽く伸びをして、目を閉じてまったりしてました。

私も昨日はちょっと気持ちが泣きたい思いだったので、ココロの中では「あんたに会えてよかった、きょうはホントに」と思ったなぁ…。

ふわふわの柔らかい毛並み、あったかい優しさ、少し救われました。
あんまり長くいると買ってきたものが傷むので、すぐにOちゃんに「またね、また会おうね、遊ぼうね」と言って帰りました。


昨日は半身浴も呼吸法もしないで、夜食もやめてたのに食べたりして、なんかグズグズ。
はあ~、またやり直しですね。

きょうはスーパーに行って旬の野菜を買ってきて、簡単なサラダにして食べました。
パワーもらえたかな?

明日はヘルパーさん。
テンションは低めだけど、そのうち自力で回復してみせます❗
大丈夫、大丈夫。

ではでは。

(ユキヤナギ)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分の気持ちがうまく言語化... | トップ | あなたはすでに幸せへの道を... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む