クッキングハウス メンバー日記

日々の活動の中での思いをつづっていきます。

明日は行きたいところに行けるかしら…神さま~!

2017年01月30日 | Weblog
さあ、きょうは「やる気スイッチ」を入れてもらえる日、ということで私には貴重な1日です。
もちろん大事なひとはヘルパーさんですね♪
お待ちしていました!(実はぎりぎりまで寝てたりして)

でもドアを開けて「こんにちは~!」と挨拶したら自動的にスイッチON!
この1週間の報告をします。

といっても先週クッキングハウスに行けなかった話をするのはちょいと情けなかったわ…。
行けたのコンビニくらいだったものね。
今週はどうかなぁ。

ゆっくり休んでいようかな、という誘惑もあったけれど。
やっぱりきょうはヘルパーさんにエネルギーを分けてもらえる日だから努力しました。

ささやかだけど、片づけは確実に進み。
なんか子どもみたいで恥ずかしかったけど「きょうはここを片づけることができました。下の袋が見えてきてこんなになりました!」と自慢?してしまいました(恥)
ほめてほしかったんですよね、苦手なことに取り組めたから。

「あら~、ここものが減ったじゃないですか!すごいですよ~!」と言っていただき、うれしいけど恥ずかしさもあり。
やっぱ認めてくれるってうれし~。

あと、なかなか動かすことのない大きい家具も動かしてたまってたほこりを取ってもらいました。
いや~、ここに引っ越してからはじめてじゃないかしら。
こちらはもうヘルパーさんにおまかせしました。
すごくきれいにしてもらい、見えないところだけどすっきりしましたね。
いい感じだー‼

次はどこがきれいになるかわくわくしてます。
1年前と比べるとすごいよ、マジで!
楽しみだなぁ。

この部屋が本当に理想通りにきれいな部屋になったとき、私もずいぶん変われる気がします。
環境がひとに与える影響ってすごいっていうものね。
わぁ~、どうなるんだろ。
ドキドキです!

(ユキヤナギ)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あっ、そうか‼ | トップ | きょうで1月も終わりかぁ…。 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事