クッキングハウス メンバー日記

日々の活動の中での思いをつづっていきます。

きょうの方は「ひと山越えたみたいですね」と言ってくれました。

2017年05月15日 | Weblog
きょうはヘルパーさんの日でしたが、今の方ももう半年くらいたったので、残念ながらそろそろお別れすることになります。
こうしてどんどん担当の方が変わっていくことに、はじめの頃はいろいろ言ってました。

ひとりの人にしてほしい、できれば相性の合う人に決めてほしい、今思えば言いたいことよく言ったものです💧
こちらもその方が負担が減ります、とかね。
特に、最初は遠慮や緊張があってどんどん「お願いします!」と言い続けました。

でもやはり「私たちはチームでユキヤナギさんをフォローしていきます。ご了解ください」とのことでした。
今なら「そうですよね!そりゃそうですよね‼」と頭をぶんぶん振ってうなずけます。
本当にわがまま言ってすみませんでした!

来週からはまた次のひとが来られます。
新しいコミュニケーションに慣れるのも、また私の勉強ですね。
話が合う方だといいな~(数年前に来てくれてたひとなんですけどね、久々だから)

さて、明日の午後1時から「うたづくり教室」があるので行きたいと思っています。
増田さんも朝早くから車で岐阜から駆けつけてくれるので、やっぱり参加したいよね。

それぞれが歌詞に曲をつけて、持ってくると思います。
みんなのうたを聞けるのも楽しみです。
どんなんだろ~。

あさっては月に一度のスペシャルSSTがあって、そちらもぜひ行きたいんだけども、あまり翌日のことは考えずに目の前のことに集中したいと思ってます。

5月は総会や日帰り旅行があって、私にはなかなか忙しいことになっています。
体調に気をつけながら、楽しいことにもっと飛び込んでいけたら最高です。
もっとも無理は禁物だからね~、気楽にね~。

(ユキヤナギ)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のんびりゆったり日曜日。 | トップ | 私たちは楽しむのがうまい!... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む