クッキングハウス メンバー日記

日々の活動の中での思いをつづっていきます。

自分にも大丈夫って言おう。

2017年04月23日 | Weblog
わわわ、きょうもこもってた~!
さすがの私もちょっと…。
「ダメですね」とは思わなくなってきたけど、このままでいいとも思ってなくて。
え⁉前に言ってたことと違う?
……ま、いっか❗

私はやっぱりかなりめんどくさがりなんだ、ってしみじみ感じました。
って、これも何十回も書いたね。

ぶれないことは尊敬するけど、ぶれるときもあるよね。
「にんげんだもの byみつを」
この言葉、ついつい使っちゃうのよ……(笑)

ぶれたとき、どこに軸を持ってきて、そのたびにチューニングするのかが大事なことみたい。
なるほど~!
深いよね❗

とにかく、日々大丈夫だって思おう。
病気になったら絶望しか見えないかもしれないけど、クッキングハウスのメンバーたち、みんな症状とつきあいながら、いろいろ自分だけの楽しみを持って前向きだからね。

今は昔とは違って、当事者もいろいろ活動してます。
孤立しないでいろんなひとたちとどんどんつながろう!

あなたが大丈夫と思えば、大丈夫になるんです。
不思議なことだけど、ホントだから。

まずは試してみてくださいね♪
5年後のあなたは今のあなたに「ほら、心配してたこと起きなかったでしょ?」と言えると思うよ。

とりあえず、今夜はなんも考えず安心してぐっすり眠ってくださいませ。
寝る前に悩んでもあんまりいいことないみたい。
太陽のもとで考えましょ🎵

(ユキヤナギ)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そんなにあれもこれも、と思... | トップ | そのひとはあなたの中のなに... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む