クッキングハウス メンバー日記

日々の活動の中での思いをつづっていきます。

私も本当は明日、行きたいのだ…。

2016年10月17日 | Weblog
あ~、ヘルパーさんがお帰りになってしばらくたってから反動が来ちゃいました。
本を読むのもつらくなるので、横になってひたすら静かにしてました。
そのうちぐ~っと眠りこんでしまいました。
きょうはテンション高めに旅行の話をしてたからかな?
よわよわな私。

ヘルパーさんにお掃除してもらってる間に旅行の感想文を書く私。
〆切が目の前に…たぶんいちばん遅い提出は私だわ。
それも途中で集中力が切れるし。
残り……がんばります。

明日のクッキングハウスは「メンタルヘルス市民講座」があります。
第3回、13:30~15:30 参加費は1500円 です(ティータイム付き)
明日のテーマは「心の病気の基本的理解①(統合失調症)」です。
……あれ、私、以前こちらと間違えて書いたかも⁉
ど、どうかお許しくださいませ‼

メンバーの話が聞けるというのもクッキングハウスの特徴です。
当事者の言葉が聞けるのも貴重なもの。
松浦さんのお話はすごくわかりやすく、回復への希望が見えてくるはず!
おいしい手作りケーキもついてきます、どうかお楽しみに♪

長い年月、大人気の講座です。
ぜひ一度だけでもいらしてくださいね。
また来週も通ってきてしまうかも⁉(笑)

ではでは。

(ユキヤナギ)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 希望・統合失調症治療の指針 | トップ | 統合失調症の治療 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む