クッキングハウス メンバー日記

日々の活動の中での思いをつづっていきます。

病気があったって、私も夢を追いかけたい。

2017年06月22日 | Weblog
はあ~、今週は歯医者に振り回されて予定がガタガタくずれています。
美容院もせっかく予約が取れたのにキャンセルしてまた予約取り直し。

クッキングハウスのメンタルヘルス市民講座にも行けなくなってがっかり。
ああ、それでも明日はまた歯医者に行くのです…。
みなさん、くれぐれも定期検診にはめんどくても行きましょうね!


私はもうこんな?歳ですが、やっぱりまだやりたいことってあるんです。
いろいろ変わったりしてきたんだけど、今の希望をとりあえず言っちゃおうかな~、と。

夏至が過ぎ、人格も変わったのでしょうか(笑)
どんどん口にしていこうかな、とふと思いました。

今の希望は将来ピアサポーターになりたい!というもの。
松浦さんたちにはなんにも相談してないのでびっくりするか、「あなたには無理無理…」と首を振っているか。

クッキングハウスの中からやってみたいのです。
実は以前はまったく逆で、絶対私には無理だ!と思っていました。
それが180度変わったんですね。
人間はわかりません。

それから、結婚もします❗
今、話題のどこぞのアイドルとは違って相手はいません!
でも、言うだけなら自由だ!

実は、以前はこの病気のためにあきらめていたこともあります。
自分は人間として、それから女性としてもダメなんだ~、と思い込んでいました。

恋愛もなかなかうまく実らない。
そりゃ本人がダメだって思ってるんだもの、いくら付き合ったって無理だよ。

でも、もうそういうのやめた!
いいじゃん、そういう気持ち、持っても!

というわけで自分の中の希望を出していくことを許しました。
自由だ~!

みなさんは自由ですか?
ではでは。

(ユキヤナギ)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きょうは夏至なんだそうです。 | トップ | 達成感~! »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事