クッキングハウス メンバー日記

日々の活動の中での思いをつづっていきます。

実情・真実をみて下手な自立を考えなおしてほしい

2016年11月02日 | Weblog
 作業所見てると実際なんにもしない廃人みたいな統合失調症の人っているんですが、

 精神安定剤みたいな苦痛すぎる薬を長年のんでるからですよ。

 そういう人の実態をもっと把握してもっと強く保護してもらいたい。

 ぼくは絶望しろと言っていないんです。廃人と認めることは絶望ではない。

 でももうふつうに働いて生活するつもりもないのに健常者たちのあいだで放置されているほうが絶望だ。

 ぼくはまいにち変わらずデパート行ってベンチに座ってお茶のんでるだけで、そのことに苦しんでいる。

 統合失調症の人たちの実情をきちんと調べてほしい。その上で本当に統合失調症の人が生きやすい世界をつくってほしい。

 大丈夫ですよと言ってだましだましやっているようにも見えるからだが、真実は?

                         (とまと)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たぶんぼくは廃人(絶望して... | トップ | うわ~、冷えこみますぅ~。 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事