クッキングハウス メンバー日記

日々の活動の中での思いをつづっていきます。

がんばって行ったら、いいことってあるんだよね。

2017年05月19日 | Weblog
今朝は起きるのがなかなか大変でした…。
毎日おんなじこと、言ってるよね(笑)
でも、きょうはホントだるいな~、って感じてて。
休もうかな、という言葉が頭をよぎる。

ただ、きょうの昼食会はやっぱり参加したかったし。
このまま休んだらあとで自己嫌悪に陥りそうな気がして、とにかくうちさえ出られれば、とがんばって支度して、なんとかクッキングハウスに行くことができました。

しかし、かなりだるいな、眠いな、とレストランのスタッフやメンバーがお昼の用意してるのをぼ~っと見てました。

だけどこれが私の図々しいところで、お昼ごはんをみんなで食べ始めたら、だんだん元気出てきました(笑)
おいしいものにはやっぱりパワーがあるよね~❗

きょうのメニューは、タラのムニエルかハンバーグか選べて、自分のためにハンバーグとか作らないから、久しぶりのハンバーグを食べました。
ちなみに、豆腐ハンバーグだそうでヘルシーな感じ。

あとはスナップえんどうのからしマヨ和え、野菜がたくさんでうれしい♪
そして、さといもと油揚げのみそ汁がすごくおいしくて、細胞にまでしみいる感じでたまりません!

それとれんこん餅がクセになるうまさ。
……も少しほしかったかも(笑)
満足したし、1週間分の栄養もきっととれたね(個人の感想です、念のため)

そのあとはうたの会。
カラオケと違って伴奏なしだけど、けっこうこれがうたの会の魅力。
それぞれ好きな曲を歌って、スタッフいわく「人前で歌う練習もしていきましょう、30周年の舞台に向けてね」
とひとりずつ立って歌うのです。

下手とかそういうことは関係なしで、本人が気分よく歌えればOK!
みんなで楽しむことを大事にしています。
私も久しぶりに参加できて、ホントにいい時間をみんなで共有できました。

おかげで今夜はぐ~っすり眠れそう。
あ、日帰り旅行の予定表もいただき、ますます気持ちはワクワク♪
うわ、その前に総会もありました‼
みなさんもぜひいらしてくださいね❗
今年は増田さんと忠やんこと山本忠生さんが来てくれて、コンサートがあるのでお見逃しなく!

(ユキヤナギ)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分ひとり置いてかれた、な... | トップ | もう少しふんばり楽しいこと... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む