クッキングハウス メンバー日記

日々の活動の中での思いをつづっていきます。

自由に生きる権利があなたにはあります。

2016年12月07日 | Weblog
きょうもうちにこもっていました。
いやはや…。
最近は、本やネットで見つけたいいところ(私に刺さった?ところ)をもうノートにいちいち書き出しています。
私なりの勉強です(こういうのはまったく苦にならない)

それにしても、世の中意外とたくさんのひとがいろいろ悩んでるんですね。
「なんだ、私だけじゃないじゃん!」と楽になったりする。
もはやココロの病は普通だよ!

明日は用事があるので、胸はって(…)クッキングハウスはお休みします。
朝、ゴミもちゃんと捨てるぞ~!

考えてみれば、私のこと松浦さんもスタッフも別に怒ってないし、気にしてるのってあたしだけ⁉
もちろんなるべく調布市内のメンバーはたくさん出席した方がいろいろとクッキングハウスも助かるのですね(法律が以前と変わったため)
それでも「マイペースでね」と言われる私(たち)って!

結局悩みまくって落ちこみかけてたのは私だけだったんだよ…。
問題になってないものを問題にしてる…アホらしいとしか言いようがないです。
自分を追いつめるのが、いつの間にかクセになってる。
何度も私に言い聞かせよう。
あんたに罪はないんだよ、って!

似たような方がいたら、ぜひとも!ご自分を許してあげてくださいね♪
病気になったの、あなたの罪ではありません。
誰が責めたとしても、自分で自分を守りましょうね。
生きてるだけで存在意義があるんですから、ね?

ではでは。

(ユキヤナギ)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悩みって本当にやっかい。 | トップ | クッキングハウスの冬の予定... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事