クッキングハウス メンバー日記

日々の活動の中での思いをつづっていきます。

気持ちよく熟睡するための準備が大切。

2017年06月13日 | Weblog
きょうは涼しくて助かりました。
というわけで、クリニックにもすっと出かけられました。
薬がギリギリだったのでまあ行くしかなかったのですが(笑)


朝早めに行ったので、予想していたより早く呼ばれました。
それでも1時間は軽く待ちましたけどね。

スマホ見たり、ただ目を閉じていたり。
先生に先週の鬱の話もしましたが、「きっかけはその問題だったかもしれないけど。ユキヤナギさんは波があるからさ、それだと思うよ」と言われました。

う~ん、先生、そういうこともあると思うけど…私はやはり問題のことで鬱になった気がするんだけどなぁ。

自分のことは意外にわかってないことも多いんだけど、でも、私は24時間365日そして病気になってから何十年もずっと私とつきあってきたんです。
というかそれしかなかったのね。
その感覚は自分では大事にしたいし、かすかな変化も感じているから……。
ちょっとだけ、言いたいな、言えたらな、と思いました。

クッキングハウスにも寄りたかったけど、薬局にたどり着いたら眠くなってきちゃってきょうはあきらめました。
また行けばいいものね、焦りは禁物!

でも、行ってこれた日は帰宅してからとっても気分いい!
またこういう日を増やしたい。
あとはゆっくり半身浴と呼吸法。

こないだ鬱のときに「ちょっとサボっていたけど、やっぱり私にはからだ(よりココロ)のためにまた真剣にやろ!」としみじみ感じました。
私を整えてくれる大切なもの。
ちょこちょこサボってるけど、また何度でも基本に戻ります。

あ~、それにしても今夜の「あなそれ」も楽しみなの~‼
録画して明日以降ゆっくり見ます♪
最初は東出くんの演技が「ひえ~‼」と怖かったけど、今は仲里依紗ちゃんのじわじわ真綿で首しめるような演技にぞっとしてます(笑)
ラストどうなるの~‼
原作も読んでみたくなりました。
楽しみ❤

(ユキヤナギ)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いくつになっても、つい夢は... | トップ | なんか気張ってて恥ずかしい... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む