クッキングハウス メンバー日記

日々の活動の中での思いをつづっていきます。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017年04月18日 | Weblog
昨夜、さあ、寝ようと布団にもぐりこんだとき「あれ?」
どうも湯たんぽ作ってなかったみたい。
いつもなら起き上がって湯たんぽのため、お湯沸かしてたんですが。
昨日はあまりにも眠気が強く、そのまま眠ってしまいました。
あったかくなってきたからできたことですね。
真冬はこうはいかないですね、春ですね~(笑)

こないだクッキングハウスに行ったときに、あるメンバーが今、東野圭吾の最新刊が気になるって行ってました。
でも、本屋で見たらとっても分厚くて買うのは迷ってしまったそうです。

結局、図書館にリクエストすることにしたそう。
でも、人気作家なので数ヶ月は待たないといけないみたい。

私が読んでいたら貸すこともできたかな~と思ったけれど、ここ数年あまり東野圭吾の本は読まなくなってしまったので…。
あんなに大好きで新刊は必ず読んできたのに、自分の好みがこんなに急に変わるなんて、自分でも信じられないです。

好きな作家としていちばんにあげていた宮部みゆき氏の本も遠ざかってしまって…
本棚にはまだ「模倣犯」「火車」「理由」などなど手放し難いものもあるし、現代を代表するエンターテインメントだと思うのですが…こんなことは予想してなかったな…。
さみしいけれど、今は違う方に興味があるので、好きなものを探していこうと思います。

言っときますが、お二人の作品を否定しているわけじゃないですよ!
そこは念を入れときます(笑)


さて、明日はスペシャルSSTが13:30~16:00にスターであります。
誰でも参加できる月に一度のSSTなのでぜひいらしてください!
リーダーは松浦さんです。
みんなで一緒に学ぶと新しい発見があります。
悩みのある方は勇気出して来てみてくださいませ♪
参加費は2000円(ティータイム付き)です。
手づくりケーキ、なかなか、なんです!(ファンもいるよ~)

私も、どうか参加できますように、って祈りながら眠りにつきます。
スペシャルのは久しぶり。
楽しみだなぁ、だいじょぶかなぁ。

(ユキヤナギ)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 優しいだけ、なんて凡人の私... | トップ | 半袖のひとも街で見かけたな... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む