クッキングハウス メンバー日記

日々の活動の中での思いをつづっていきます。

意外な自分がある日現れてくる。

2017年07月13日 | Weblog
きょうはまたすごく蒸してましたね~。
ずっとうちにいたひきこもりデイでしたが、じわじわじわじわ蒸し器で蒸されているかのよう。
暑い~、暑いよ~、とそればっかり。

去年の夏は今までと同じように迷わずエアコン入れていました。
これがずっと続くと思っていました。

ところが、今年は外で冷房にあたると長い時間(1時間くらい)でなんか違和感を感じるように…。

今まで生きてきて「冷房大好き、これがないと夏は越えられない!」と信じてきたのに。
自分がいちばんびっくりしています。

うちでは窓をなるべく開けて、サーキュレーターを回して、それでも「あ~、暑っ!」と思ってます(笑)
こんなふうになるなんて…私、もしかして歳なの⁉

まあ、まだまだこれから真夏を迎えどうなるかわかりませんけどね。
すぐにエアコン派に寝返るかもよ!


きょうはこの私がめずらしく調べもの。
私ってこういうことにワクワクするんだ、と改めて発見しました。
う~、楽しみ~。

ちょっとここしばらく歯医者とかいろいろクッキングハウスのイベントなどで、すぐそちらに取りかかるのはどうかと思っていますが…。

最近、夏に強いのかもしれないと思うようになり、自分のイメージも変わりつつあります。
もう少し夏を楽しめる私になりたいな。

明日はもう1日クッキングハウスはお休みします。
きょう、意外とど~んと反動あったので。
日差しもこたえているのかもしれません。

楽しく、こんまりさん風にいうと「ときめき」を追及していくことが大事だと思いました。
他人が認めなくても価値がなくても、まず自分の気持ちです。

ではでは。

(ユキヤナギ)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めちゃ暑すぎだけど夜はだい... | トップ | 今はだいぶ涼しいと思います... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む