クッキングハウス メンバー日記

日々の活動の中での思いをつづっていきます。

憧れのきみはいつも昼寝です。

2017年03月07日 | Weblog
昨日、ヘルパーさんについ猫の話をしたら止まらなくなってしまいました。
「そんなに猫ちゃんのこと、好きだったんですか~!」とびっくりされました。
え⁉そんなに熱く語った?私!
ヘルパーさんは毎回帰る前に書く記録にまでしっかり書いていました。
あら、語ったのね、あたし…。

猫の話はいくらでもできるよな、確かに。
なんでこんなに好きなんだろ?
……。
ただ理由なんてなくて好きなんだよ~!

いつか猫と暮らせたらどんなに楽しいか…(遠い目)
でもうちのアパートじゃダメだし。
私、猫を飼ったことないから不安もある。
途中で「うまくいきませんでした~、ごめ~ん!」と放り出すことはできないものなぁ。

よくTVで、一人暮しの芸能人とかが猫や犬を飼ったりしてるけどすごいよね。
預けたりしてるのかな、やっぱり。
いいな~。

あ、そうそう、猫好きのあなたのためのオススメの一冊を。
「今日も一日きみを見てた」 角田光代著
トトちゃんの写真がも~たまりません!
私も君にごはんをねだられたい……(…)

(ユキヤナギ)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何が起こっているのか、よく... | トップ | 何か、何かあるとここからす... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事