クッキングハウス メンバー日記

日々の活動の中での思いをつづっていきます。

私たちは楽しむのがうまい!と思う(笑)

2017年05月16日 | Weblog
あ~、きょうはホントに全くよく行けました、えらいぞ、あたし❗
…と言いたいくらいがんばってクッキングハウスに行ってきました。

朝はもう眠いし(おいおい)昨日の疲れも多少あって、正直外に出るまでが大変!
「うたづくりじゃなきゃ絶対休んでるよね、も~」という恩知らずなひとり言を何度もつぶやき、休もうよ、いいじゃん、という誘惑と闘い続けてました。
情けない~、でもそれでいいぞ~。

クッキングハウスでは増田さんもすでに来てくれて、ギターの音が小部屋から聞こえていました。

メンバーも次々やってきて、中には有給取って来てくれたメンバーも!
みんなのやる気が伝わってきます。

きょうは松浦さんに取材しにいらしたお客さまも一緒にうたづくりに参加していただきました。
サイコドラマや父親学習会の講師をしている増野先生も見ていてくださいます。

増田さんのうたを数曲聞いてからいよいようたづくり。
作曲してきたひとは自分のメロディを披露してから、みんなの感想をもらいます。
発表する方からするとかなりドキドキしました。

みんな歌っていくうちにそれぞれの個性がはっきりしてきておもしろかった!

私はきょう体調がよかったせいもあって、楽しくて楽しくて♪
からだがリズムに合わせて動いてしまって。
この場にいられることそのものがうれしくて。

みんなでなにかを作るってホントに最高です。
いつもみんなでおいしいごはんやケーキなど作っているのとあんまり変わらないんじゃないか、と思いました。

最後は「不思議なレストラン」「ぺんぺん草」を歌って思いきりはじけました(あれ?私だけ?)

講評をくださった増野先生もニコニコしながら感想を伝えてくれて、よかったなぁと感じました。

あ、ティータイムはきょうはめっちゃ豪華で!
お饅頭ととちの実せんべい、クッキングハウスお手製のケーキなど充実!
全部食べちゃいましたよ~♪

次回のうたづくりは6月28日(水)になりました。
まだ残ってるうたに曲をつけて、その日あたりでとりあえずうたづくりは終わりかな。
あとは増田さんたちがまとめてくれて、私たちは曲を覚えて歌う練習に入ることになります。

きょうは25周年のときは作曲してなかった、新しい作曲家が生まれそうな予感があってホント楽しみ。
みなさん、今度はCD化しませんからね❗
当日、舞台に聞きに来てくださいねー‼

今、すごく眠いです。
明日のスペシャルSST、行けるかしら。
どうなりますやら……。

(ユキヤナギ)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きょうの方は「ひと山越えた... | トップ | ちょっと「息つぎ」するみた... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む