クッキングハウス メンバー日記

日々の活動の中での思いをつづっていきます。

希望をうたおう

2016年09月18日 | Weblog
  わたしのこころは絶望に包囲されている


 調布から自転車で千葉の実家までのってみた

 ぼくはどうしていいかわからない

 また生まれ変わってやりなおしたいとおもった

 なんでぼくは耳がわるいのだろうか

 あすふぁるとの道をひたすらすすんでも、両側はふつうのくらしをしている他人のいえだ

 ああぼくはどう生きていいのかわからない

 そうして絶望を歌って

 絶望を歌って

 都市のなかを流れるように走っていく、わたし

 そうしてすっかり心が絶望に包囲されたとき

 「希望とはなにか」という疑問が生まれた

 わたしは荒野にすむかもしれないが、

 だからこそ、のどをうるおすものを、切にのぞむ それが希望だ

 荒野にさく名もなき花 みよ、とうながす声が 風のなかに聞こえる

                      (とまと)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 統合失調症の予防は社会全体... | トップ | いつかは5時間くらい半身浴し... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事