クッキングハウス メンバー日記

日々の活動の中での思いをつづっていきます。

不調は「毒だし」らしいからラッキーと思おう(眉間にシワ状態で)

2017年02月13日 | Weblog
ここのところ、なんだかもやもやしていて。
だいたい2、3週間くらいかしらん。
きっかけはなんだろう、よくわからないんですよ~。
やっぱクッキングハウスに行ってないのが理由なのかな?
正直ちょっときついです。

でも、こういうときに限って松浦さんやスタッフに連絡しないんです。
ふだん「なんでもいい、少しでも悩みがあったら誰かにすぐ相談して!」と呼びかけてるのにね(笑)
いやいや、まだ自分だけでがんばれるだろ、とこらえちゃう。
そういう気持ちを体験して、つくづく「なんで言えないんだろ?」と思いました。

頼りにするのは本とネットね。
きょうはヘルパーさんの日だったから気分も持ち直すかなと思ったけどダメでした…。
どうもマジでちょっとおかしい。
今週中にクリニック行ってきます。

夜になると少し楽になるので、今も洗濯しながらこのあともうたづくりを少々するつもりです。
ちょっとでもやれると気持ちも違うので。

こんな私のようでも生きてるだけでいいよ、と言ってくれるひともけっこう探すといるのでその言葉を頼りに生きます。
自分は悪くないんだよ~、大丈夫なんだよ~、とクッキングハウスで教わったバタフライハグをポンポンして、一生懸命声かけしています。

不安には部屋をきれいにするのも効果あるらしい……。
それは私には少しハードルが高い技だね(笑)
できるひとはやってみてね~。
明日は明日の体調で生きていく!

(ユキヤナギ)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラマグループを作ろっか⁉ | トップ | みんな頭ぐちゃぐちゃで、そ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む