クッキングハウス メンバー日記

日々の活動の中での思いをつづっていきます。

出かける前に呼吸法ができた日。

2017年08月09日 | Weblog
ああ、きょうはもうくたくたです。
めちゃめちゃ暑かったというのもそうですけども。
クリニックに行ってきました。
もう少しでお盆休みになるせいもあり、きょうはとても待ちました。
よれよれです…。

偶然ですがメンバーのKさんと入口でばったり会いました。
おんなじクリニックに通っているのは知っていましたが、会うのはなかなかないのでびっくり。

お互いに「きょうすごく暑くないですか~?」とか言いつつ中へ。
彼女は受付がすんだら、椅子に座りすぐきょう先生になんていうか、手帳を見てペンで書き込んだりして集中モードに入ったので、私は邪魔しないように本を読み始めました。

このあたりがメンバー同士つかず離れずでよかったです。
あんまりベタベタするのも苦手なので…。

帰りは暑さと長い待ち時間で参っていたので、途中でカフェでひと息つきました。
帰りに寄り道するのはめずらしいんですけど。
外で飲むカフェラテ、久しぶりでおいしかったな~。

薬局もなんだか混んでました。
暑いけど風邪気味のひとが数人いたしなぁ。
他人事じゃなく、お互いに気をつけたいところです。

朝が早かったので、クッキングハウスはまたまた残念ながらあきらめました。
この暑さだし、無理はしない方がいいと思いました。

薬をもらったあと、久方ぶりにいろいろきれいなものが売られている売り場を少しだけ見て帰りました。
こういうとこ、しばらく来なかったし。
買わなくても見るだけで気持ちが華やいでやっぱいいですね❗

明日はゆっくり休みます。
薬局でも実はけっこう待っていたので、たぶん自分が思っているより疲れがあったと思ってます。
ゆっくりのんびり。

スーパー行けたらいいけど、まあとにかく焦らないで。
最近、果物が食べたいのでなにか買いたいんだけど…。
私がそんなふうに思うの、それもすごくめずらしいです。

土曜日の昼食会に行けたらいいな、くらいの気持ちでいます。
もう少し作業をがんばるのは、暑さと相談しながらかな。
マイペース、マイペース。

ではでは。

(ユキヤナギ)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その日には一緒に感動を分か... | トップ | よく言われるけど小さなこと... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事