クッキングハウス メンバー日記

日々の活動の中での思いをつづっていきます。

歯医者の冷房がちょっと冷えすぎでした(寒いって~)

2017年07月11日 | Weblog
夏は暑いです。
でも、冬はなにもなくてもうっかりすると鬱っぽくなったりして、たぶんおそらく私の場合は日照時間が影響しているようで、冬よりは夏が落ち着いていられるため、暑いけど楽ですね。

でも私と全く逆のメンバーもいるから、やはり大切なのは自分のバイオリズムを知ることです。
苦手な季節はなるべく自分に優しくして、とにかく最悪の事態にならないように気をつけるのが重要かな。

こういったことも何度も失敗して自分で気づくのがいちばんいいと思います。
長いつきあいのスタッフに指摘される、というのももちろんあり、ですね。
自分には見えてないこともありますからね。

他人のペースは全く気にしないでいいしね。
ま、私もつい気にしちゃうときあるけど(笑)
そんなに完璧には、人間なれないよね~(私だけ⁉)

きょうは歯医者に行くことだけを目標にしてたので、またまた服の仕分けが残ったまま!
帰ってきたらやろうと思ってたのに、おやつ食べたら気づいたら寝落ち。
ま、いいや……。

この暑さの中でOちゃん(近所の飼い猫)を見かけてびっくり‼
その毛皮で大丈夫⁉
しかし、ご本人はうまいこと風のよく通る日陰で気持ちよさそうにお昼寝。
一応「Oちゃん、暑くない?」と足先をちょこちょこなでて、私の方が暑くて帰りました。
会えてうれしかったよ~🎵

小っちゃいことでハッピーになれる才能。
私、もしかしてこれはかなり持ってるかも?
と最近気づいたりしてます(笑)
お金にはならないけども、ね。

ではでは。

(ユキヤナギ)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 意外にもうちの中のことって... | トップ | めちゃ暑すぎだけど夜はだい... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む