クッキングハウス メンバー日記

日々の活動の中での思いをつづっていきます。

食べ方に人生があらわれる。

2017年06月16日 | Weblog
今、旬の役者さん、高橋一生さんは1日1食なんだそう。
へえ~。
からだが軽くていいらしい。

ウソーっ‼という方もいると思いますが、これは私はすごくいいな~と思います(ファンだから、とかじゃないよ)

私も信頼してる方の影響で、1日1食は無理だけど、朝は胃袋が起きてないんで食べないのが習慣で、せいぜい2食になってます。

クッキングハウスに行くとおやつをティータイムでいただくので、そのときはまた別ですけど、それはみんなと楽しく過ごしたいのでおいしく食べることにしています。

やっぱり食べるとからだ重くなるし、眠くもなるんで食べすぎには気をつけてます。
冷えとり健康法も食べすぎないというのがあるのでそのせいもあります。

とはいえ!
体調がよくないとからだによくないことがしたくなるので、一時期は夜食が止まりませんでした。

このままじゃいけないとまた呼吸法を再開したらそれもなくなって、夜中に内臓を休めることができるようになりました。

3食食べている方がよくないということはなく、自分には何が合っているのか、探ってみるのもおもしろいと思います。

食べないとチカラが出ない、倒れちゃう、というのも思い込みみたいなところがあります。

ダイエットということとは別にして、いちばんからだや頭が働くための食事(量や回数)にしていくと、結果的にベスト体重になるかもしれません。

あ~、でも高橋一生さんとおんなじってやっぱちょっとうれしいかも~⤴
ミーハーでごめんなさい。

ちなみに、クッキングハウスのごはんはしっかりたっぷり野菜がたくさん、ですから安心していらしてくださいね!

私はメンバーの中では完全に少数派です…。
おいしいごはん好きですけどもね…へへへ。

明日は昼食会に予約入れました。
行けますように!

(ユキヤナギ)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親御さんにも少しでもラクに... | トップ | 野菜に想いがこもってる。 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事