クッキングハウス メンバー日記

日々の活動の中での思いをつづっていきます。

自分の頭の中で起こっていることって事実?

2017年04月05日 | Weblog
……。
きょうブログ書きにくい(笑)
お察しの通り、またお花見を欠席した私。

夜明け前に目覚めてから、いろいろしながら起きてたんですが………。
挫折して眠ってしまいました。
はあ。

そのあと起きたときはもうすでに遅く。
最初は普通にがっくりきてました。

でも、うれしいことにさくらはまた来年もきっと咲いてくれるし。
それに、きょう以外で参加できるプログラムも絶対ある。
大丈夫だよ、きっと!

しかし、ひそかに「どうしよう!」という影の思いもありました。
どうしてユキヤナギは来れないの?
少しがんばればいいのに。
風邪はだいたいいいんでしょ⁉

なんてスタッフが言ってる(思ってる)そんな気分になってきちゃって。
いやいや、大丈夫、そんなわけないじゃない、と自分に言い聞かせてました。
「もうこんなに来れないひとはクッキングハウスやめてもらうしかないわね!」とか言われたら……うわ~どーしよー⁉


ところが、それから少しして。
私のもとになんと「おはぎ」が届けられました❗
「風邪はどう?大丈夫?」
………!

本当に人間って「思いこみ」や「勘違い」でムダに悩んでいるということがよくわかりました。
もうもう自分の想像は「気のせいだから」
そうやって穏やかに生きていこうと感じました。

あのひとは絶対○○、とかってたぶん「気のせい」ですよ~。
よく点検してみてくださいね♪
私も習慣にします。

(ユキヤナギ)

追伸 Mさん、お心遣いありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目標はひとつだけに決めて、... | トップ | きょうはとてもラクなすっき... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事