クッキングアップルの郷

秋田県横手市のりんご農家6人がつくるクッキングアップルの生産グループ「クッキングアップルの郷」の日々を記事にします。

クッキングアップルの郷【インタビュー|平良木亨さん③】

2017年04月16日 09時29分27秒 | インタビュー


こんにちは。 調理用りんごの生産者グループ「クッキングアップルの郷」、

インターン生の「さんご」です。


前回の続きです!


クッキングアップルの郷

平良木 亨(とおる) さん
*ひららぎ果樹園*紅の夢*秋田*横手市増田町


 


さんご「平良木さんたちのような若手の農家さんはかなり新しいことに挑戦しているんですね!!」
 
 
今までとは違う道に進もうとするときに、すごく周りの人に反対されたことがあります。
 
農家さんの間ではそのようなことはないのですか?」
 
 
 
亨さん「もちろん新しい取り組みにみんなが賛成するわけではない。
 
俺たちみたいな若い農家は違う方向走ってるから、
 
堅実なやり方でやってる人は怖いんだと思う。
 
経験から出来上がっているものを覆すには、結果が必要。」
 
 
 
りんご界にも、「世代」があるみたいです。
 
 
 
完全に理解しあうことは難しいかもしれない。
 
 
だけど、私たちのために新しいことに挑戦しやすい環境を
作ってくれている素敵な平良木さんがいます。
 

そのような方が秋田にいることが幸せです。
 
 
 
りんご農家さんをはじめとする一歩先の大人に会ってみてほしいです。
 
 
 
会ってみたい!!という方、ぜひ教えてください。
一緒に行きましょう☺️

写真平良木さんとりんご園と私👍 (2017.4.6)

りんごの話からそれてしまい、すみません。

次回もインタビューしたことを書きます!

また読んでいただけると嬉しいです。🍎


【Information】

りんご栽培・農作業の様子が満載!!

ひららぎ果樹園のFaceBookページを見てみよう!


 


最新の画像もっと見る