お散歩ねこクッキー3

金工作家のおか~さんと毎朝お散歩する茶虎猫クッキー。
同居の白猫ミルクはおばニャンドル?!お散歩仲間のワンコも登場。

10月30日 クッキー好調です

2016-10-30 20:43:54 | クッキー&ミルク

おか〜さん 『クッキーの腰の調子はこのところまあまあ良いです。
       今朝も久しぶりに出窓にジャンプできました。』
クッキー  『まあな



おか〜さん 『この日も何を思ったのかテレビの画面に張り付いたりして』



クッキー  『地震は怖いですねん。
       ちゃんと備えてや
おか〜さん 『本当にそう思ってたかどうかわかりませんが
       地震は怖いので日頃の備えが大事ですね



ミルク   『クッキーがそんなこと考えてるかしら?』
おか〜さん 『ミルクは用心深いからちゃんと考えてるよね。
       この頃大きな地震が多いです。
       そしてなぜだか関東はおこらない。
       本当に不気味です。
       あんな怖い目は絶対に会いたくないです。』
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

10月27日 今度は白いスヌーピー

2016-10-27 20:33:23 | 猫日記


おか〜さん 『明日は健診なので、早々と食事をすませて
       おやつに取り掛かっています。
       そうとも知らず机の下でグウグウ寝るオトコ』
クッキー  『



クッキー  『何?なんか食ってる』
おか〜さん 『あ!急に起き上がりました。』



クッキー  『なんか匂うけど。。。
       まあいいか』
おか〜さん 『クッキーは食卓に付いておかずを欲しがりますが
       おやつには興味がないみたいです。
       また眠ってしまいました。』



おか〜さん 『クッキーが寝ている机の上ではこれを食べていました。
       今度は白いスヌーピーです。
       紙袋もスヌーピー柄なんですよ。』



おか〜さん  『ほら!鼻まで付いて可愛いの
        なかに生クリームが入っています。
        でも見た目より甘すぎず、美味しく完食いたしました。』
       
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

10月24日 首輪作ってみました

2016-10-24 17:04:38 | クッキー&ミルク


おか〜さん 『リビングの小窓から、何かをガン見しています。
       猫ってなんかやだなっていう時、ペロペロってしませんか?
       そして興奮すると鼻息が荒くなってきて
       フンッフンッって言いますね。
       クッキー、ちょっと鼻息荒いね?』



クッキー  『ちょっと怪しい奴がいるねん



おか〜さん 『今度は庭側の窓に移りました。
       ぶっちーかバットニャンが来ているのかな?』
クッキー  『うちの庭を通るのは許さへん
おか〜さん 『ファファボールをつなげて首輪を作ってみました。
       クッキーのはグリーン系です。
       これなら首輪ハゲがひどくならないかなあ』



おか〜さん 『ミルクはレッド系で作りました。』
ミルク   『私は何色でもOKなんだから。
       カメラは嫌いなのよ。ギャラ払ってよね
       

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

10月21日 待って〜〜

2016-10-21 21:52:10 | 猫日記

おか〜さん 『またまた更新が滞ってしまいました。
       実はまた大阪に帰ってました。
       介護というより介護のサポートですが、この距離は結構キツイ。
       精神的にもかなりきます。
       回復までにはちょっとかかりそうなので
       しばらくはお呼び出しがないことを祈るばかりです
       さて、久しぶりのお散歩でクッキー君は上機嫌です。』
クッキー  『よ〜し 今日は遊ぶで〜〜



おか〜さん 『そのはずでしたが、近くで工事が始まり
       職人さんが大きな音を出した途端、逃げ出しました』



クッキー  『パカラッパカラッ』(馬じゃないって!)



おか〜さん 『待って〜〜



クッキー  『今日の散歩は終了や。』
おか〜さん 『ーーだそうです。
       ミルクももちろん元気ですよ。
       ただ。。。嫌がらせのありました。』

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

10月15日 風邪をひいてしまいました

2016-10-15 21:55:46 | 猫日記


おか〜さん 『風邪をひいてしまい、ブログが遅れました。
       今朝は本当に気持ちのいいお天気でした
       当然お散歩を要求されてお付き合いしましたが
       この通り寝転んでばかり。。。』
クッキー  『久しぶりに気持ちええねん



おか〜さん 『こうやって紫式部の下でご機嫌です。』



おか〜さん 『紫式部の実がこんなに綺麗。
       秋空に映えますね。』



クッキー  『ごろにゃんですねん
おか〜さん 『クッキーにとっては日差しぽかぽかは気持ちいいでしょうが、
       私は結構暑いです
       朝晩の寒暖差も激しいですが
       日向と日陰でもかなりの差がありますね。
       皆さんも風邪に気をつけてください。』



おか〜さん 『元気を出すには食べなくちゃ
       おと〜さんがミスドでこんな可愛いのを買ってきてくれました。
       中にクリームが入ってます。
       でも見た目よりも甘さが控えめであっさり食べやすいです。
       あっという間にスヌーピーを完食したのでありました。』
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加