お散歩ねこクッキー3

金工作家のおか~さんと毎朝お散歩する茶虎猫クッキー。
同居の白猫ミルクはおばニャンドル?!お散歩仲間のワンコも登場。

8月30日 ミルクの赤ずきんちゃん?!

2016-08-30 16:52:16 | クッキー&ミルク

おか〜さん 『東京では台風の影響はそうひどいことにはならなかったですね。
       ただしものすごい蒸し暑さです。
       気温は高くないけど、ちょっと動くと汗だくになります。
       今日もお散歩ネタは無理なので、ミルクさんの登場です。』
ミルク   『私赤ずきんちゃんなの。』



ミルク   『今からお婆さんのお家に行くのよ。』



ミルク  『え〜っとお婆さんのお家ってどこだったかしら?
      私って箱入り娘だからお外に出たことがないの。』



おか〜さん  『あ!赤ずきんちゃんがいきなりオオカミさんに食べられてます。』
茶色オオカミ 『こんなところにおいしそうなお餅が
        ガブーーー
ミルク    『きゃ〜〜〜
        なんでこんな目に遭うのよ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

8月28日 マッチ売りのおばさんネコ?!

2016-08-28 14:04:17 | 猫日記


おか〜さん 『またまた台風が来るようですね。
       涼しいんだけど、湿度が高いし暗いのでテンション落ちまくり
       それなので今日はちょっとおもろいネタで
クッキー  『ねえ、ちょっとそこの人
       マッチを買ってくださらないかしら?
       これが売れないと私帰れないのよ。。。』



クッキー  『うちに帰ると小さい子がたくさん待ってるの。
       食べさせなくちゃいけないから、毎日大変なのよ



おか〜さん 『そう!たいへんなんだねえ。
       マッチ売りの少女やってもらおうと思ったけど
       なんだかお掃除おばさんみたいになっちゃった
       今度はこっち被ってみて』
クッキー  『って何やらせんねん。
       もういややっ


クッキー  『もう寝るっ
おか〜さん 『あらま!今度はほっかむりしたドロボーさんみたい。』
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

8月25日 ネコの王様☆

2016-08-25 12:17:09 | 猫日記


おか〜さん 『毎日暑いからこんな感じでダレちゃいますね。
       関東は関西に比べて気温は低いけど、
       台風が次々くるのでものすごい湿度でヘロヘロ。
       そんなワケでネタもないので。。。』



おか〜さん 『こういう時は被り物
       どうです すごい似合ってるやん
クッキー  『そうかなあ。。。



おか〜さん 『そうだよ。
       君こそネコの王様やん。
       こういうのもかぶってみようか。』
クッキー  『そんなおだてには乗らへん。』



おか〜さん 『まあまあそう言わずに
       これもきっと似合うって』
クッキー  『絶対イヤや



おか〜さん 『ほーらよく似合ってるやん。
       ローマ法王みたいや
クッキー  『嘘ばっかり言うな
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

8月22日 脱走ネコには迷子札

2016-08-22 16:40:27 | クッキー&ミルク


おか〜さん 『お買い物をしてガラポンをやったらこんなの貰いました。
       シュシュを自分で作るのです。
       生地もゴムもサイズを合わせたものが入ってます。
       チクチク縫ってゴムを通すだけで出来上がり。
       自分の頭に巻くより、ニャンズに似合うんじゃない?と
       おと〜さんから言われて、首輪にしました。』
クッキー  『



おか〜さん 『脱走癖のあるクッキーには迷子札と鈴をつけました。
       寝ているところを起こしたので不機嫌です。』
クッキー  『オレのも花柄?』



おか〜さん 『さあさ、ミルクちゃんもつけてみて。』
ミルク   『にゃんディーズのお衣装は可愛いピンクだったのに。』
おか〜さん 『だって茶系とブルー系しか入ってなかったもん。
       ミルクはお洋服を着せると固まりますが、
       首輪をするのは好きらしく、
       つけてあげるとゴロゴロ言います。
       
       とうとう台風が来ましたね。
       今朝お掃除をした後クッキーが行方不明になりました。
       鈴も付けてるのにどこにいるのかわからない
       もしや!と思って2階のトイレを開けたら、いました。
       台風が怖くて避難してた
       こんな所にいたんじゃ、鈴も迷子札も役に立たないわ。
       あ〜〜焦った

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

8月20日 夏の大スキャンダル!!

2016-08-20 20:34:29 | クッキー&ミルク


ミルク  『こんな時に呼び出すなんてアブナイじゃない。』
クッキー 『誰もつけてるやつはいないやろね



ミルク  『多分誰も見てないと思うのよ』
クッキー 『大丈夫そうやな』



ミルク  『私、ニャンディーズの仕事が入って大変なのよ。』
クッキー 『分かってるってば



クッキー     『会いたかったよ〜〜
ミルク      『私もよ
ニャンデー毎日記者『いただきー

おか〜さん    『おやおや!
          久しぶりの2ショットを撮られてしまいましたね。
          油断は大敵ですよお二人さん
          ミルクはにゃんディーズで活躍してますよ。
          詳しくはあずあずさんの麗しのしましまを見てね』
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加