お散歩ねこクッキー3

金工作家のおか~さんと毎朝お散歩する茶虎猫クッキー。
同居の白猫ミルクはおばニャンドル?!お散歩仲間のワンコも登場。

2月12日 おみかんがいっぱい

2017-02-12 16:44:57 | 猫日記

おか〜さん 『ウルママさんからおみかんがたくさん届きました。
       種類が多くて、せとか はるみちゃん 甘平 
       不知火(デコポン) 媛の月。
       東京では見られない種類もありますね。』
クッキー  『くんくん いい香りですな。』



おか〜さん 『クッキーの頭と同じくらいのデコポンです。
       ウルママさんフレッシュなのをありがとうございます。』
クッキー  『オレからもありがとねー



おか〜さん 『実は私 昨日お誕生日でした。
       おと〜さんが留守だったので、気の毒に思って
       お友達がこんな立派なケーキとお花を持って
       お祝いに来てくれました。
       このケーキ四角いんです。
       だから箱の中にびっしりと入っていて、大きいの。
       でもね!4分の1食べちゃった
       チョコにもちゃんと文字を入れて貰っていて
       キャンドルも吹き消しました。』



おか〜さん 『こんなにかわいいブーケまで頂いて、
       嬉しかったなあ。』



おか〜さん 『こちらは前もっておと〜さんがくれたバラです。
       年の数だけ貰いました。』


クッキー  『それはかなり数が足らんね?
おか〜さん 『しっ!黙ってたら分からへんって
       
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月10日 ニャンコの目 | トップ | 2月14日 バレンタインデー »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2017-02-12 20:55:24
お誕生日おめでとうございます!薔薇の花のプレゼント!素敵〜。なんとオシャレな旦那さん。薔薇も素敵だけど、そういう心遣いがいいですね。
ミカン、美味しそうですね。今年食べてないかも。
Unknown (ウルママ)
2017-02-12 22:46:40
お誕生日おめでとうございますにゃぁ~~ん
メモメモしておかなきゃ
やさしいお友達
ステキな旦那様だぁ
クッキーちゃぁ~ん
顔小さいにゃぁ
比べるとわかりやすいにゃん
Unknown (テロテロ)
2017-02-13 16:10:43
お誕生日おめでとうございます~。
年齢の数だけのバラなんて、とても
ロマンチック~。
仲良し夫婦の証拠ですねっ。

デコポン美味しいよね~
Unknown (なおきちどん)
2017-02-13 17:01:21
まあ!高価なおミカンばっかりじゃん
すごいプレゼントだね~!
あれ?ママさんのじゃなくてクッキーくんのだったのか(笑)

お誕生日おめでと~ございます
ではクッキーくんと協力して薔薇の花を数えてみたいと思います
Unknown (MIKAKO)
2017-02-14 20:59:44
いっぽ〜ん にほ〜ん。。。
あら、薔薇 数えちゃった
アタクシったら無粋なことを

お誕生日
おめでとうございます〜
素敵なケーキにお花

素直に
嬉しいですよね
年の数ってコトにしてね♪ (クッキーママ)
2017-02-14 21:25:18
あずあずさんへ
ありがとうございます。
バラは私がリクエストしてるんです。
上等なバラでなくていいので、
カラフルなのをたくさん頂戴ねって

ウルママさんへ
ありがとうございます。
お友達ってありがたいですね。
バラは毎年のお約束なんですよ。
お安いのでいいのでたくさん下さいって頼んでます。

いろんな種類のおみかんがあって楽しみに頂いてます。ごちそうさまでーす。

テロテロさんへ
年の数。。。
うふふ。。。
そんなに買ったら、入る花瓶がないよー。
バラは毎年のお約束なの。
これを挿し木にして育てているんです。

なおきちどんさんへ
そうなんです。
すごい種類のみかんでしょ。
これはクッキーにバレンタインプレゼントなの。

バラの数が年ってコトにしといてね。

MIKAKOさんへ
バラの数ってコトにしといてくれる?
クッキーはかなり足りないって言ってるけどね。
お友達に祝ってもらえるって思ってなかったので
感激です。
お花はいつ貰ってもうれしいですね

コメントを投稿

猫日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL