お散歩ねこクッキー3

金工作家のおか~さんと毎朝お散歩する茶虎猫クッキー。
同居の白猫ミルクはおばニャンドル?!お散歩仲間のワンコも登場。

10月12日 ぶっちーも元気です

2016-10-12 13:56:52 | 猫日記

おか〜さん 『またまたブログの更新が遅れました
       なんだかサーバーの調子が悪く、ネットに接続できないのです。
       これはおと〜さんの担当なので、私にはどうにもできず
       ブログをあげたくてもできませんでした。
       
       今朝は寒いくらいでしたね。
       でもとってもいいお天気になったので青葉に出たのですが』
クッキー  『今日はちびっ子がいっぱいいてうるさいねん。』



おか〜さん 『近くに保育園があるので
       たくさんのちびっ子が来る日があります。
       ねこってちびっ子が苦手だから仕方ないね。』
クッキー  『もう帰るっ
おか〜さん 『よし 今日もうまく飛べたね
       この高さは70cm。
       お薬とサプリメントのおかげでこの高さは飛び上れます。』



おか〜さん 『このところぶっちーもやって来るようになりました。
       夏の間は痩せていて心配したけど、
       少しふっくらしたようです。』



ぶっちー  『カメラはいいから、はやくゴハンおくれよ〜〜
       にゃほほほほ〜〜〜』
おか〜さん 『鳴き声がか細くにゃほほ〜〜って可愛いの



おか〜さん 『ぶっちーはずーっとあちこちでゴハンもらってるけど元気です。
       うちでは生協のカリカリをあげてます。
       外の子って丈夫にできてるのかなあ』
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月8日 PET観て来ました。 | トップ | 10月15日 風邪をひいて... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルママ)
2016-10-12 22:53:54
クッキーちゃぁ~~~ん
すごい ジャンプしてるにゃぁ
僕はできない・・・よぉ
カメラ目線で帰りますって言ってるなぁ

ぶっちーちゃん
元気な姿みれて安心にゃぁ
Unknown (ままっち)
2016-10-13 00:47:43
クッキーちゃんが、ジャンプしていると頃の下に、台のようにブロックがあって、持ち出し禁止って書いてあるのは、もしかして、クッキーママさんが、クッキーちゃんのために用意したのかしら?って思ったりしました。

ぶっちー 元気だった(^-^)怖い子は来なくなったのかな?ぶっちーは野良猫さんでも、みんなに可愛がられていて、野良猫生活を満喫してるのかな?

もんちにコメントありがとうです。
2枚目の写真をみていただければわかるように、ものすごくおでぶさんになりました。お腹が、ぽっこり出てます(笑)
Unknown (あずあず)
2016-10-13 15:06:54
少しずつ寒くなってきて、ぶっちーちゃんが元気でよかったです。クッキーくん、暖かそうなお洋服着てますね。クッキーくんも腰の調子が良くてよかったです。どんなおうちの子になるかで、猫の一生は変わりますよね。クッキーくんが腰が悪いながらも、こうしてジャンプして自由に歩けてるのは、クッキーママさんちの子になれたからだと思います。
Unknown (テロテロ)
2016-10-14 07:32:21
ちびっこは猫がいたら遊びたくて近寄って来そう~。
クッキー君がイケにゃんだから、それは仕方がないことなのかしら~

ぶっちーお元気そうでよかった~。
こちらのぶっちーは、暫く来てないの。
おばあちゃんだったから、今ごろはお家でのんびり日向ぼっこでもしてるのかな~
ぶっちーもバットニャンも元気です (クッキーママ)
2016-10-15 22:25:19
ウルママさんへ
ぶっちーも結構なお年だと思うんですが
元気よくジャンプしています。
クッキーは70センチがギリギリですね。
みんにゃ元気でいて欲しいですね。

ままっちさんへ
ままっちさんのご推察通りブロック4枚は
私がセットしました。
それなのに子供達がすぐに持って行ってしまうので、名前と『持ち出し禁止』って書きました。
それで持って行かなくなりました。
これがないとクッキーはお家に帰れませんから。
最近毎日姿を見せるようになったぶっちーですが、バットニャンとバッティングしたらしく、ものすごい声を張り上げてました。
喧嘩しないか心配です。

もんちすっかり元気で、あの大変だったことが嘘のようですね。
よかったわ。

あずあずさんへ
ぶっちーは毎朝よそのお宅でゴハンをもらっているのを見ていました。
もううちには来てくれないんだと寂しく思っていたのでちょっと嬉しいです。

クッキーのジャンプができるだけ長くできるように願っています。

テロテロさんへ
そうそう!
ちびっこは「ねこちゃ〜〜ん!」って走ってきちゃう。
それがまたイヤなんだよね。

こちらのぶっちーもこなくなってから半年くらいなるんですよ。
ただ、毎朝ウォーキングの時にご近所でゴハンをもらうのを見てましたから、心配はありませんでした。
のらちゃんって気まぐれですよね。
嫌いな猫がいてバッティングするのを避けているのかもしれないです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL