お散歩ねこクッキー3

金工作家のおか~さんと毎朝お散歩する茶虎猫クッキー。
同居の白猫ミルクはおばニャンドル?!お散歩仲間のワンコも登場。

2月25日 久しぶりのノアチン

2016-02-25 17:05:58 | ワンコ仲間

おか~さん 『久しぶりにノアチンが遊びに来てくれました。』
ノアチン  『やあ、クッキー



クッキー  『お!ノアチンやんか。よく来たね。』
おか~さん 『このテーブルで暫くママ達はお茶をしましたが
       対面に座っていたノアチンもクッキーもお互いに
       ぜったい目を合わそうとしません。
       嫌いな相手ではないので、ノアチンも吠えたりないし、
       クッキーも全く普通にはしてるんですけどね。』



ノアチン  『じゃあ、オレ帰るね。』
クッキー  『お互いに年やから、体には気をつけようぜ。』
おか~さん 『こんな近距離でも平気ですが、目を合わせません』



ノアチン  『うん、クッキーもね。
       あ!もうこっちのヒーター前に移動ですかい


クッキー  『今日は冷えるからな。
       気をつけてお帰りやす
おか~さん 『本当に今日は冷えてます。
       朝起きたら屋根が白くなってました。
       今も外は冷蔵庫の中みたいです。
       お年ではない皆さんも体調に気をつけてね』

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月23日 ニャンズが続々... | トップ | 2月28日 おトイレではお... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルママ)
2016-02-25 20:50:35
クッキーちゃぁ~ん
お友達のノアチンちゃまとの距離が
微妙だにゃぁ~~ん
犬の挨拶はされなかったのかにゃぁ?
ノアチンちゃまは水兵さんの洋服かにゃ
かっこいいにゃ
Unknown (あずあず)
2016-02-26 07:32:48
ほんとだ!ノアチンちゃんもクッキーちゃんも近くは平気なのに、目は合わせないのですね。やっぱり犬と猫だから??
もなかちゃんの毛、ちまちま集めてます。でもまだ片手いっぱいにもなりません。長いから抜け毛が目立つだけで以外と溶かしても抜けないのです。(^_^;) あっ、ブラシも毎日は出来てないのもあります。
Unknown (テロテロ)
2016-02-26 11:18:22
仲が悪いわけではないのに、
目は合わせないのね~。
お互いの距離を保って、いい
関係を築いているのかな

25日の雪にはびっくりでしたっ。
起きたらお外が白いんだもん。
の予報出てました??
Unknown (MIKAKO)
2016-02-26 15:37:56
目を合わせないなんて。。。
なんか。。。可愛すぎて笑える

でも、同じ空間にいるし
飛びかからないし なんだかんだで
顔見知りということですよね

きのう 寒かったですね~
こたつから出たくないけど でかけなくちゃ
いけなくてバタバタしていました、
にゃんずのみなさんは もちろん
おこたでぐっすりです
Unknown (なおきちどん)
2016-02-27 19:52:37
つかず離れずの微妙な距離ですね~
しょっちゅう会ってれば仲良しになれるんだけどね。
でも、よそのおたくのワンコちゃんとこんな感じなら充分だよ~
えっと、遠近感かな?
クッキーくんのほうが大きい?
こんなのだけど、仲良しなの (クッキーママ)
2016-02-28 21:12:05
ウルママさんへ
ノアチンもどっちかっていうとびびりなのです。
だからおチリクンクンはしません。
お互いに穏やかに年を重ねています。

ノアチンのお洋服とても似合って可愛いですね


あずあずさんへ
どうやら、ニャンズはお互いにあまり目を合わせないようにしてるみたいですよ。
クッキーとミルクも鼻クンクンをしますが、
それ以上は近づきません。
動物は目を合わせるというのは戦闘開始の意味があるようです。

頑張って集めてね。
そろそろ衣替えの時期ですから、抜け始めるのでは?
ミルクはそろそろ脱ぎ始めてますよ。

テロテロさんへ
動物って目を合わせると戦闘開始って意味があるようです。
だから目を合わせないように穏やかに距離を守ってるのかな。

25日の朝はビックリしましたね。
予報は出てたんですよ。
雪マークが出てました。
今日も昼間では暖かだったけど、夕方から冷えてます。
まだまだ油断できませんね。

MIKAKOさんへ
目を合わせると、けんか売ってるってことになるみたいです。
小さい時から青葉公園のお散歩仲間なので慣れてます。
お互いにお宅訪問もしてるしね。

寒い外出するのがイヤですね。
まして、ストーブ前とかこたつに入っちゃうと
動けません。
ニャンズは気持ち良さそうな寝顔を見せて誘惑して来るしね。

なおきちどんさんへ
小さい時からの青葉公園のお散歩仲間なのです。
だから仲良しとまではいきませんが、
許しあえる仲って感じです。

ノアチンとクッキーは体重も同じくらい。
お洋服のサイズも同じなんですよ。
偉そうにしてるクッキーが大きく見えた

コメントを投稿

ワンコ仲間」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL