お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

2月16日 バレンタインも終わって

2018-02-16 18:24:44 | 猫日記


おか〜さん 『また大阪に帰っていました。
       気がつけばオリンピックも半分終わり。
       いよいよフィギュアですね。
       クッキーは一番よく見えるところに陣取っています。』
クッキー  『おか〜さん、ゆっくりみよーぜ』



おか〜さん 『8日間もウチを空けたので帰った途端
       くっつきまくってます。
       腹から胸まで登って迫りくるのです』
クッキー  『ねんねしようって



おか〜さん 『大阪にいる間にバレンタインデイも終わってしまいました。
       気晴らしに出かけて見つけたもの。
       これはおと〜さんに。』



おか〜さん 『この二つは自分のご褒美に買いました。
       今回の大阪は両親をサ高住に入居させるためでした。
       今月15日にオープンの新築物件。
       老人ホームなんてどれも同じと思っていましたが
       大きな勘違いでした。
       外から見るとマンションよりきれいなくらいです。
       ただ入り口のセキュリティがしっかりしていて、
       入る時も出る時もチェックされます。
       ただし入居者は出入り自由。
       入ったところから上履きに履き替えます。
       そこから全て冷暖房完備。
       ケアマネさんもヘルパーさんも看護師さんもみんないます。
       ワンルームマンションに見守りと食事がついてるという感じです。
       こんなのなら私だって入りたい。
       ご飯も試食しましたが美味しかったですよ。
       
       ここにこぎつけるまで、トラブル続出。
       役所回りも銀行も病院との打ち合わせ、施設の契約。
       そして、引っ越しまで全部一人でやりました。
       これで自分も安心できるのだと渾身を振り絞り
       1週間駆け抜けました。
       親のことで苦しんでいる皆さん、
       今なら少しはアドバイスできるかもです。
       今日はオリンピックを見ながらにゃんずとゆっくりします。』

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月8日 ミルクのボール遊び | トップ | 2月18日 野菜ねこ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張った! (おかパン)
2018-02-16 20:15:41
サ高住・・・・
今回初めてこの言葉知りました。
サービス付き高齢者向き住宅。
こういう施設のことを略していうんですね。

大変な思いをして、
お金もかかって、
よくがんばりました!

少しは安心できますね。
でもまだまだ、呼び出されることもあるわけだけど、
少しは減るかな?
お疲れ様でした。

クッキー君も甘えて、一緒にオリンピック見ようね。
見どころはこれからよ。

にゃんこ柄のカンカンのチョコ、
きゃわいい~。
いいな~、都会はかわいいもの素敵なもの自由に買えるね~。

ハッピーバレンタイン!
Unknown (ウルママ)
2018-02-16 21:18:36
いろいろお疲れ様でした
老人ホーム いい物件って言っていいのかなぁ?
発見できるまでアドバイスもらったり 見学行ったりと
大変だったろうなぁ
決定してからご両親に説明等
目まぐるしい日々

クッキーちゃぁ~ん
ミルク姫
留守猫がんばったね
甘えん坊になっていいニャ
Unknown (あずあず)
2018-02-17 10:10:15
お疲れ様でした。バレンタインも終わりましたね。オリンピック見て、羽根を伸ばしてください。気分転換も必要。ゆっくり休んでくださいね。
Unknown (テロテロ)
2018-02-17 10:48:11
ケアサービス付きだから安心だよね~。
遠距離だと通うのも大変だし。
これでクッキーママさんも、少しのんびり
できるかしら~。

クッキー君もお留守番を頑張ったもんね。
一緒にテレビ観たいよね
Unknown (なおきちどん)
2018-02-17 11:26:36
お帰り~
大変だったねー、ホントに。
でも、これでひと安心だね。
何もかも独りでってとこに共感をおぼえます(笑)
サポートが、しっかりしてるから離れてても安心だね。

バレンタインはもともとかんけいないけど、知らん間に終わってた。
自分用も今年は買わなかったなあ。
ホワイトデー用の買おうかな(笑)
クッキーくんは、チョコの代わりに甘々に甘えてちょーだいませ(笑)
これでしばらくは安心かな?! (クッキーママ)
2018-02-18 21:21:41
おかパンさんへ
そうなんです。
私も勉強しました。
サ高住もさらに細分化されていて、今は色々あります。
お金は自腹は切ってないので、大丈夫です。
ただ、想像以上の労力と根気が要りました。
年寄りと行動を共にするのは思った以上に時間がかかります。
ここまで老けていると思ってもいなかった母にショックを受けながらの作業で、自分も精神的にダメージを受けてしまいました。
これで毎日心配していなくて済むかな。

与論に行く時は可愛いものをいっぱい持っていくね。

ウルママさんへ
ホームは病院が紹介してくれた専門業者さんが探してくれて、案内もしてくれたので助かりました。
一番困ったのは父が納得しなかった事。
なんせ契約もお金を出すのも父だから。。。

クッキーもミルクもおりこうにお留守番してくれました。

あずあずさんへ
はい、大阪ではずっと母と一緒でストレスが溜まりました。
ゆずすごかったね。
日本の男子フィギュアはサイコーですね。
フェルナンデスもかっこよかったな

テロテロさんへ
はい、これで落ち着いてくれたらと思います。
年寄りだけの暮らしは不安がいっぱいだからね。

クッキーとゆっくりオリンピック見ますわ。

なおきちどんさんへ
ちょっとは安心できそうです。
そう!何もかも一人。
弟がいるけど、最後に来て偉そうにしてました。
ムカッときましたわ。

バレンタインは猫チョコを探すのが楽しいわ。
おと〜さんにって言いながら、自分が食べるのも想定内。
ホワイトデーも然りだね。
クッキーはべたべたニャンコになってます。

コメントを投稿

猫日記」カテゴリの最新記事