お散歩ねこクッキー3

金工作家のおか~さんと毎朝お散歩する茶虎猫クッキー。
同居の白猫ミルクはおばニャンドル?!お散歩仲間のワンコも登場。

8月3日 セミさんは。。。

2017-08-03 19:01:31 | 作品集


おか〜さん 『おとといの続きです。
       さてセミさんはどうなったのでしょう?
クッキー  『クンクン
おか〜さん 『やめて〜〜、早く帰ってきなさい』



クッキー  『うるさいなあ、おか〜さんは!』
おか〜さん 『ん?なんかくわえてる?



クッキー  『ただいま〜〜』
おか〜さん 『よかった、何にもくわえてないね
       セミさんも慌てただろうなあ。
       セミさんの祈りがクッキーに伝わったのかな。』



クッキー  『は〜あ、疲れてん
おか〜さん 『疲れるほどのことをした?』


 
おか〜さん 『ちゃくちゃくと猫を作っております。
       これは本物の猫毛です。
       クッキーのは少ないのでミルクのを足しています。
       香箱を組んで座ってる感じ。
       うまくいったかな?』


『猫』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月1日 セミ見つけた!! | トップ | 8月6日 冷やし塩ラーメン... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2017-08-03 22:14:30
あ~、良かったぁ
寿命の短いセミさんだもん、夏を謳歌させてあげたいよ。
クッキーくん、ありがと!
で、なんで疲れる?(笑)

ぬいぐるみ可愛い~
アイドルの抜け毛(笑)で作ったぬいぐるみなんて、なかなか手に入らないよ~
そうそう、「猫ピッチャー」持ってるよ!
Unknown (ウルママ)
2017-08-03 22:31:13
クッキーちゃぁ~ん
セミゲットしたのかって思ったにゃぁ
暑い中の散歩で疲れたのか・・・
もしかして・・・戦った?

天然猫毛ぬいぐるみ可愛いなぁ
猫の毛何グラムぐらいつかったのお?
Unknown (テロテロ)
2017-08-04 14:02:14
セミさん無事でよかった~。
クッキー君は、セミさんに興味はあっても
意地悪はしないよね。
優しいわ~。

ここでめけちゃんの悪行を暴露。
羽化しようと穴から出てきたセミさんを、
めけちゃんは咥えて帰宅~。
七年土の中で頑張ってきたのに、
めけちゃんのせいで羽化できず。
セミさん、ごめんなさい~
Unknown (あずあず)
2017-08-05 10:26:01
そーそー。セミは短い夏なんだから、ちょっと見てるだけにしよう。クッキーくん、セミは大きいし、見てると楽しいだよね。私も虫は触れないので、弱って逆さになってたら、靴先とか日傘でくるっと元に戻してあげます。セミの恩返しは・・・セミがたくさんお礼に来るイメージです。怖い・・。
ぬいぐるみ、可愛い~。色もいいですね。
セミさん無事で良かったわ (クッキーママ)
2017-08-06 13:35:13
なおきちどんさんへ
もう息絶え絶えのセミさんでした。
やっとこさで逃げ切れて良かった。
クッキーおじさんは暑さのせいですぐにバテちゃう
この蒸し暑さじゃ仕方ないけどね。

私は猫ラーメンを集めてたの。
なんかふてくされてるところがいいんだよね

ウルママさんへ
さすがにセミさんの願いが届いて、見に行っただけで戻ってきました。
外は飛び石も暑くなっていてバテちゃうみたい

抜け毛のほうが絡みやすくて作りやすいです。
でも固めると本猫の色と違ってきますね。
1体が10グラム弱くらいでした。

テロテロさんへ
いえいえ〜〜
今回はセミさんに拝まれちゃったから、クッキーも諦めたみたいです。
いつもならチョイチョイしたり咥えてみたり、動くのを待って見つめていて、またチョイチョイ。
結構残酷です。

めけちゃんもやっちゃったねー。
穴から出てくるところをやられるっていうのはよくあるみたいです。
青葉公園では朝方からカラスが出てくるのを待ってるらしいから。
一度もミンミン言えないなんてお気の毒です。

あずあずさんへ
セミさんにとっては短い夏だけど、全員が合唱されると暑苦しいね。
恩返しのセミがいっぱいやって来るなんて
こられた方は恩返しではなくて逆襲かと思っちゃう
抜け毛で作るとまぜこぜになるので本猫の色とは少し違ってきますね。

コメントを投稿

作品集」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL