お散歩ねこクッキー3

金工作家のおか~さんと毎朝お散歩する茶虎猫クッキー。
同居の白猫ミルクはおばニャンドル?!お散歩仲間のワンコも登場。

7月12日 炎天下の外回り

2017-07-12 21:45:32 | 猫日記


おか〜さん 『お昼の1時頃のことです。
       また網戸を開けてやろうと思ってますね。』
クッキー  『なんとか開けられるかもしれん



おか〜さん 『勝手に出られては困るので
       この炎天下に付き合いましたよ。』
クッキー  『おっ、今日もなかなかイケてるやん
おか〜さん 『ガラス窓に映った姿をチェックしてる?



クッキー  『さっさとついて来てや
おか〜さん 『はあ〜〜暑いなあ



クッキー  『こっちこっち』
おか〜さん 『庭からどんどんお玄関側に回っていきます。
       公園に行かないの?』



クッキー  『早くこっち
おか〜さん 『勝手口の方に回って、ゴミ箱の上に乗りました。
       そんなところ行けないよ。
       この時、車の音が聞こえて、とっとと帰ったのでした。
       それにしてもアチかったなあ〜〜
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月10日 夏の大冒険?! | トップ | 7月14日 長〜い猫とキウィ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2017-07-13 08:45:41
暑いですよね。。涼しい部屋の中から外を見るだけじゃ満足できないんですね。クッキーママさんはそんなとこ行きたくないのにね。。。脱走されるよりマシだけど、暑かったでしょ。(*_*) 私の使ってる網戸ストッパーは猫の力じゃ開かないって思い込んでるけど、本気でやれば開くのかなぁ〜。幸い、2匹とも網戸を開けようとしたことがないので、このまま思いつかないで欲しいです。夜は網戸にして寝てます。
Unknown (マオ)
2017-07-13 20:20:09
ご無沙汰しております

クッキー君はこんなに暑いのにお外がいいんですね。
うちの猫たちは
気候のいい時はベランダに出ますが
さすがにこの頃は出なくなりましたよ
暑い中、お猫様の付き添いお疲れ様です
Unknown (ウルママ)
2017-07-13 21:16:32
クッキーちゃぁ~~ん
ムシムシして暑いのにぃ
散歩&パトロールしてきたのぉ?
僕は外行ってもパトロールよりはゴロンって涼しい場所で横になってるにゃ
年とったってママが言ってるにゃん
Unknown (テロテロ)
2017-07-14 14:15:10
今日も暑い~。
外に出る仕事を済ませてきたけど、
短時間でもうぐったり。
速攻上司にジュース買って貰ったよ~。

クッキー君はこんな暑くてもお外に行くのね。
クッキーママさんお疲れ様です~。
実家のめけちゃんも、炎天下お外に行くよ。
猫は日差しに強いのかなぁ。
Unknown (クッキーママ)
2017-07-14 21:15:39
あずあずさんへ
行きたくないですよ。
真昼間に外を歩いたら、クラクラするし、蚊には刺されるし、もう踏んだり蹴ったりですわ
クッキーだって暑いのかすぐに戻るんですよ。
でも放っておくと網戸を開ける。。。
掃き出し窓が大きいので、網戸ロックがききにくいです。
強くすると、網戸が撓んでしまう。
冷房好きじゃないけど、締め切ってしまうしかないですね。

マオさんへ
冷房が嫌いなニャンズのために、網戸で頑張ってるのに、開けて出ようとします。
出ても暑いせいかすぐに「帰る!」ってことになるんですがね

ウルママさんへ
普通は炎天下にパトロールはしないよね。
ウルフ君が正しいと思います。
なんでこんなに出たがるのかわかりません。

テロテロさんへ
暑いよねー。
梅雨なんてあったのか?って感じ。
ちょっと外に出るともうクタクタですね。
それで倒れてると脱走しちゃうんだもん。
探し回って余計に疲れます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL