お散歩ねこクッキー3

金工作家のおか~さんと毎朝お散歩する茶虎猫クッキー。
同居の白猫ミルクはおばニャンドル?!お散歩仲間のワンコも登場。

5月9日 五月のリース

2016-05-09 17:59:24 | リース


おか~さん 『連休もとうとう終わりました。
       そして、いきなり月曜スタートは厳しいなあ
       皆さんはお変わりなく元気で通常運転に戻られましたか?』
クッキー  『いつも通りお散歩やねん。』



おか~さん 『何を見つけたのか、いそいそと出て行きました。
       誰が来てたのかな?』
クッキー  『朝晩のパトロールは大事やねん
おか~さん 『バットニャンが毎日ウチの庭を通り抜けていくのです。
       出会わないかちょっと心配。
       乱暴なやつだから、クッキーなんてすぐにやっつけられちゃうよ。』


     
おか~さん 『今月のリース2種類です。
       左は端午の節句のこいのぼりリースです。
       リースというよりモビールですね。
       それぞれ違った香りのポプリを使っていて
       いい香りなんですよ。
       右のは今週のリース会でお稽古するS字型のリース。
       爽やかな季節をイメージして作りました。
       これ、真っ白なお花で仕上げたら、お嫁さんのブーケになります。
       ちょっと難しいので、皆さんに頑張ってもらわなくちゃね。』
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

4月7日 イースターエッグつくりました 

2016-04-07 08:14:28 | リース

おか~さん  『リース会は月に2回季節に合わせたものを作っています。
        この前はイースターエッグをみんなで作りました。
        紙粘土を卵型に丸めて、好きな色を塗りました。』
クッキー   『なんですか?これ』



クッキー  『楽しそうやな ちょいちょいっと』
おか~さん 『きゃ~~~。おもちゃじゃないってば』



おか~さん 『イースターといえばうさぎちゃんも登場。』
ミルク   『げげっつ



おか~さん 『我が家のうさぎちゃん。』
ミルク   『ひとの顔で遊ぶなっ



おか~さん 『出来上がったリースがこれです。
       ひよこちゃんも絨毛フェルトを丸めて作りました。
       さて、イースターといえばクリスマスに次ぐ大事な行事だそうです。
       たしか春の気候にいい日曜日に卵をもらった記憶があります。
       今年はいつなんだろう??
       そんなことも知らないで作ったのかって?
       すみませんm(u.u)m
       相変わらずパソコンの調子はひどく、ノロノロ運転です。
       今度の土曜日にでも、ヨドバシに行くつもりです
       見たって、選ぶ余地はないの
       Macの一番安いノートを買うだけですね。
       つまんないわ~~
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加