ちょんまる こますみだぁ~

韓国ドラマ大好き!
韓国料理大好き!

日々の出来事を書きたいと思います。

2012年 ソウル行って来たよ~!!~3日目~広蔵市場編~

2012-06-24 09:50:16 | 追悼

仁寺洞のインフォメーションで聞くと・・
「大通りに出てタクシーで行った方いいですよ。今日は暑いですから」

まぁ・・タクシーの走ってる所まで歩こう・・・で・・・
地図見ても方向のわからなくなる夫婦です(笑)

かなり歩いて・・・ここどこ?

いや~仁寺洞の入り口じゃん・・・
外回り一周して来た

気を取り直して・・・
タクシー探すもいない。

再挑戦。
疲れた・・・喉乾く・・・
延々と歩きました。


もしかして・・・これ?
見つけた。



「広蔵市場」
地元の方はもちろん、最近では、次長課長の河本さんが
よくで紹介してます。



入ってすぐは・・洋服など売ってました。



少し行くと何屋さん?
自分で写しててわからない。まぁいいか(笑)



見つけました。
「洪林キムチ」ここがお勧めとmixiでチェック
ここでは、「するめいかのキムチ」と「カンジャンケジャン」購入



「白菜のキムチ」は洪林さんの知り合いのオンニのお店で。
浅漬けか時間の経ったのか選べます。
浅漬けにしました。
飛行機に対応して・・・真空パックにしてもらえます。



市場の中心はこんな感じです。
たくさんの方が食べてました。



何食べようか迷うよ~



み~つけた。
噂の「麻薬キンパ」麻薬とは癖になるくらいおいしいからだそうです。



早速、頂く事に。
いくらだっけ?W2500だったかな?¥200です。
おでんの汁くれました。
まぁ・・おいしいけど癖にはならないかな(笑)



市場の片隅で「靴」売ってました。
こんなに山積みしてわかるんかな?
「アジョシ・・片足ないよ?」なんてなりそうです。

さて・・・問題はここから。
明洞に帰るにも・・・タクシー捕まらず。
やっと、1台見付けたけど
「ヨギロ カジュセヨ」でイビスの地図見せたけど乗車拒否された。

仕方ないからとぼとぼ歩いて・・・
親切なアジョシが
「地下鉄乗って・・東大門まで行くとタクシーありますよ」と・・・
しかし、乗り場間違えて鐘路4街(?)で乗って・・・鐘路3街(?)で降りた。
結果間違えて明洞に近くなったからいいんじゃない?
地上に出て・・・タクシーなんか1台も走ってなくて・・・

ドラマみたいにサァ~って来ないなぁ・・

仕方ないから少し歩こうかって・・・
あまりにも暑いから少し木陰で休憩してて・・前方見たら
「LOTTE HOTEL」が見えました。

これなら歩けるよ~で・・・
清渓川も渡り・・・たくさんの方が遊んでましたが・・写真写す元気もなかった。
ホテル到着。

エレベーターに乗る前に・・・


冷たいジュース購入。
おいしかった。

そうそう・・キムチ等は19階ロビーで預かってくれます。
助かります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿