きまぐれ日記 -どこまでもGoing My Way-

See you soon. Maybe sooner than we imagine- A friend of mine

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

呪文

2012-06-15 00:31:11 | Weblog
がんばれがんばれ、と自分に言ってみる。

この前ひとつ試験が終わったところで別の試験にapplyしたので
またまた勉強の日々が始まります。

どこまで走ればゴールなのか皆目検討もつきませんが、
あと少しがんばれ、と自分を騙しだまし呪文を唱えようと思います(笑)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

遊びたいー

2012-05-31 07:50:54 | Weblog
だんだん暑くなってきましたね。
夏が来ます。嬉しいです。

来月初旬に仕事関係の試験を受けるので
最近は遊ぶペースも相当にセーブしながら勉強してます。

が、遊びたいよー。
家でも飲みたいよー。

基本、外で勉強して帰るので、
この前は有楽町のクリスピークリームに行ってみて
ちょっとむなしくなって帰ってきました(笑)
早く終わってくんないかなー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上海土産その1 扇子

2012-04-27 00:42:34 | 旅(Voyage)


うちの会社の偉い人がもうすぐ還暦を迎えるので
上海でお祝い?として巨大扇子を購入しました。
今度の祝賀会のネタのひとつです。

広げたらダブルベッドと同じくらい横幅あります。
そして私はコレを日本まで持って帰らねばなりません。
途中で没収されませんように(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10年

2012-04-22 23:05:07 | 
今週末が上海最後の夜。
今日はお天気も良かったので、たくさん歩きました。
そして、食べ納めのつもりで、たくさん食べました(笑)
もう上海に来ることはないだろうなぁ。
全然思い入れのない場所だったけど、
そう考えるととても切ない。

昨日は、大学の時の友達が出張に上海に来たので
ごはん食べて、南京東路という歩行者天国をふらっとして
マッサージ行って、夕食食べました。
私が大学に入学したのは2002年。
ということは、この友人と知り合ってちょうど10年。

10年も仲良くしてくれていてありがとう。
昨日会った友人だけでなく、
大学で知り合って今でも友達でいるみんなに
心からそう思います。

これから先、10年20年、もっともっとよろしくね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RENTが見たい

2012-04-18 00:43:30 | 
あー。RENTが見たい。RENTが見たい。
ブロードウェイでRENTが見たい。

上海では毎晩RENTのSeasons of Loveを聞いています。
エンドレスリピートです。あー。RENT。

しかも去年からオフブロードウェイで復活している!!
RENTが見たいんだかニューヨークに行きたいんだか
なんだかイマイチよくわかりませんが、
今、私は上海にいながらブロードウェイで頭がいっぱいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

中国的生活

2012-04-14 01:05:34 | 旅(Voyage)
中国に来て1週間少々。
思ったことをつらつら書きます。

・中国人は声が大きい。

・昨日、2時間ほどインターネットが止まりました。
 中国国内のサイトは見れるのですが、海外は一切ダメ。
 どうやら何らかの理由で国外アクセスを一切遮断した模様。
 国家レベルでこんなことをするのだから、ある意味すごい。
 ちなみに、弊社のメールサーバは全て国内にあるため
 全員仕事できなくてちょっとヒマになりました(笑)

・中国ではYou Tubeが見れない代わりに优酷という動画共有サイトが大盛況。
 昨日放送された「ひみつの嵐ちゃん2時間スペシャル」が
 117分の動画として(きっちり1番組。笑)アップされていたこと。
 仕事はやっっ。

明日はついに火鍋だ~。でも出勤。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

現在我在上海。

2012-04-08 03:14:54 | 旅(Voyage)


あー。先週から上海です。
昨日はホテルに戻ってからこっそりひっそりと
上海の街中に遊びに行ってみました。
南京東路⇒外灘⇒浦東の定番コース。
そして、上海といえばコレだろう、
という写真を撮って満足して帰ってきました。
今日はお昼に揚げ小龍包を食べて、これまた満足。

しかしながら、上海はイマイチ全体的にぼんやりしていて
この街の魅力が理解しきれないでいます。うーむ。
今までたくさんの国に行ってきましたが、
その中でも2ヶ所だけ、初めて訪問した時に
「もう来なくていいや」と思った場所があります。
それが、シンガポールと上海でした。
どっちも、今は思いもかけずどっぷり関わってます。
人生わからんものです。

明日は花見行ってきます。上海で花見できるのは嬉しい。
でも六本木ヒルズとアークヒルズと芝公園の桜も見たかった!
溜池山王のアークヒルズの前の道(六本木通り)を
六本木一丁目方面に少し歩くと歩道橋があるのですが、
その歩道橋から見える桜並木が、
人生で見た桜の中で一番キレイだと思ったほど絶妙なんです。
近くに行くことがあれば、ぜひ見てね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上海行ってきます

2012-03-25 13:07:09 | Weblog
こっちのblogもめっきり書かなくなったなぁ。
でも細々と続けていきたい。

今から上海行ってきまーす。
今週行って、数日間帰ってきて4月頭にまた上海行くので、
今回は第1回って感じがします。

あーなんかでも仕事は結構プレッシャー。
一緒に行く人の足をひっぱらないようにしないと。
私ができること、私が他の人より得意なことをきちんと理解しないと
へこんでしまいそうです。ちーん。

頑張る!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

得るは、捨つるにあり

2012-02-06 22:44:34 | Weblog
今日、NHKでやってた。

「得るは、捨つるにあり」

何かを捨てるからこそ覚悟が決まる、
古いものにしがみついていたら新しいものは得られない。

忘れないようにしよう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オープンマインド

2012-01-31 01:11:29 | Weblog
誰かの考え方がどうしても受け入れられない時、
自分は心をオープンにしているつもりなのに、
受け入れられないようなバイアスを無意識にかけてしまっているのか、
それとも自分にとっては本当に受け入れられないものなのか、と悩む。

私の選択じゃいけないの?
私の頑張り方じゃいけないの?

本当によくわからない。
いっそ自分の心に蓋をしてしまいたい。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加