スタンプー・クッキーとDテントむし!

スタンダードプードルとキャンピングカーの徒然日誌

●来年の北海道は滞在型にしようかな…💦

2017-08-13 | ★旅行記
今週あたりが、北海道旅行のピークだが・・・

我が家はすでに7月に行ってきて
今はもう来年のことを考えている!(^.^)


毎年、2週間をめどに旅をしているが…💦

理由は・・・
・それ以上休むと仕事に復帰できなくなると勝手に思い込んでいる。
・ワンコのお風呂が2週間に一度だから。


今年は旭川で3連泊したが基本的には移動型である。

北海道で7月に旅をしている人と話をすると・・・
多くの方が1ヶ月から3ヶ月ぐらい滞在すると言う。

そこで
我が家も、来年は3週間ぐらいにして
2ヶ所ぐらいで滞在するプランを考えようと想っている。(^^)/

滞在型だと道の駅でP泊というわけにはいかないので
「キャンプ場ガイド」をネットでポチッして
適当なP泊地を調べてみた。



北海道には300ヶ所以上のキャンプ場があるが
オートキャンプができるところは意外と少なく
料金も入場料とサイト使用料の両方がかかるところが多いし
キャンピングカー用のサイトがほとんど無い。(-_-;)

そして、ワンコ禁止のところが意外と多い・・・!

滞在型にすると・・・
"Dテントむし"はソーラーも発電機も積んでいないので

電源サイトを利用する必要があるし
クッキーがいるのでワンコがOKで
費用も手頃な所で探してみると

結果・・・
今のところ、候補地は少なく
数ヶ所止まりだ・・・・!

でも・・・
キャンプ場だとBBQもできるので
早速ホームセンターで
BBQコンロを購入した。(^^)/



最初は"使い捨てのBBQコンロ"にするつもりだったが
"使い捨て"に抵抗があり
ロゴスの ROSY 卓上ステングリルにした。(^^)/

炭は使い勝手が良さそうなヤシガラ炭の固形燃料にした。



あとはクッキーのお風呂、セルフウオッシュをどこにするかだ。…💦
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« ●Dテントむし もうすぐ1年に... | TOP | ●クッキー 外耳炎で病院へ・・・ »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。