スタンプー・クッキーとDテントむし!

スタンダードプードルとキャンピングカーの徒然日誌

●北海道旅行の準備【2】プラン

2017-06-20 | ★旅行記
"犬連れ 北海道旅行 -2017-" のプランができた。

昨年は・・・
クッキー中心のプランで道の駅のドッグラン巡りだった。

今年は・・・
犬連れにも少し慣れたので
自分たちの行きたいところを中心にまとめてみた。(^^)/



大型犬を安心して北海道へ渡らせるには
津軽海峡フェリーのプライベートドッグルームを使う以外
良い方法が見当たらない。

津軽海峡フェリーを使うと
北海道が函館からのプランになる。
道央、道東中心のプランを組もうとすると
どうしても効率が悪い。(^^;)

次回は新日本海フェリーで苫小牧からのプランも考えてみたい。

新日本海フェリーも2回ほど利用しているが
敦賀から約19時間で苫小牧に着くのには魅力を感じる。

さて、クッキーをどうするか・・・…💦
ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
« ●北海道旅行の準備【1】食料... | TOP |   
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェリー (OREO)
2017-06-20 15:48:03
こんにちは。
北海道へのフェリーについてです。
新日本海フェリーの「新潟~小樽」間で、今年就航したフェリーに、
ペットと一緒に泊まれる「ウィズペットルーム」という部屋ができましたよ。
また、4階甲板後方に「ドッグフィールド」もあります。(HPの画像では、ヘリポートと兼用?みたいです)
まだ、我が家は利用したことがありませんが、今後のご参考までに・・・。
●OREOさんへ (テントむし)
2017-06-21 11:01:58
お久しぶりです。
早速、調べて問い合わせてみました。
ウィズペットルームは2部屋あり
乗船はケージに入れないでリードでもOKとのことでした。
来年はこれに決まりですね!
ありがとうございました。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。