空と海=にゃんこ

アメショー 空(くう)と海(かい)のにゃんだふるな日々

謹賀新年

2010-01-03 22:59:24 | くう
あけましておめとうございます。

今年もよろしくお願いします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お気に入りスポット

2009-10-20 00:09:04 | くう
お気に入りなの♪


最近のくうにゃんにはお気に入りの場所があります。

それは。。。お風呂のフタの上。w

お風呂の準備をしようと風呂場に向かうと、くうにゃんが先回りして待ってます。w

で、お風呂をためている間、フタの上で


ごろん、ごろん♪なの~♪


こんなかんじでゴロゴロくつろいでます。

暖かくて気持ちいいんでしょか?

フタの溝がゴツゴツして寝心地悪いんじゃないかと思うのですが
くうにゃんはご満悦なのでした~。



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへブログ村 の「アメショー」ランキングに参加してます☆
 1日1ポチッと応援していただけるとうれしいです
 よろしくおねがいします☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰してます

2009-09-30 21:59:04 | くうとかい
お久しぶりです。

気づけば4カ月ぶりの更新!?ですが

くうもカイも元気にしてます。

最近は涼しくなってきたので、夜寝る時もラブラブです。



カイくんは私のベッドでくつろぎ



くうちゃんなんて、夫の腕枕ですよ。

ちょっと妬けるほどにラブラブです。w



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへブログ村 の「アメショー」ランキングに参加してます☆
 1日1ポチッと応援していただけるとうれしいです
 よろしくおねがいします☆
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ベッドのマットレスと体重測定

2009-05-24 22:48:26 | 体重測定
いまさら感たっぷりの内容です

GWに ←どんだけ前の話なのよ

ベッドのマットレスを干すべく、壁に立てかけてありました。
そんな面白シチュエーションを見逃すわけのないにゃんこが1匹。


なんかいつもとちがうなの~♪


くうにゃん、大喜びです。


気に入ったなの♪


高いとこ大好きくうちゃん。
すっかり気に入ったようで、ここでお昼寝してました。

----------*----------*----------

我が家では、毎月1日は「体重測定の日」に決めています。
ということで、5月1日も体重測定しました。
#人間用の0.1キロ単位の体重計での測定です。

くうちゃん:1歳1ヶ月  4.2キロ(前月比 -0.1キロ)
カイくん:1歳2ヵ月半 6.2キロ(前月比 +0.2キロ)

ま、まずい、カイくんが育ってる。。。
これ以上、大きくならないようにしようね、カイくん。




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへブログ村 の「アメショー」ランキングに参加してます☆
 1日1ポチッと応援していただけるとうれしいです
 よろしくおねがいします☆
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ひなたぼっこ

2009-04-07 22:25:40 | かい
気持ちイイにゃりぃ~


カイくんは最近、日向ぼっこがお気に入り。

朝ごはんを食べ終わると、窓辺に移動し

にゃお~ん、にゃお~~~ん

と、ひなたぼっこの催促。


いい天気にゃりね~


いつもは絶対に抱っこされたりしないのに、ひなたぼっことなると、おとなしく抱っこされてます。


あそこにいるのは虫さんにゃりか???



あたたかな日差しや、花の香り、飛び交う虫など、カイくんの心をくすぐる刺激がたくさんあるみたいです。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへブログ村 の「アメショー」ランキングに参加してます☆
 1日1ポチッと応援していただけるとうれしいです
 よろしくおねがいします☆
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

月に1度の体重測定

2009-04-02 00:23:25 | 体重測定
気に入ったニャり~☆


以前は寝室はにゃんず出入り禁止にしてたのですが。
冬になって寒いので、夜は一緒に寝室で寝るようになりました。

そうしたらね。。。

カイくんがあるものを気に入っちゃったのです。

それは~。。。



私の枕。w

寝るよ~、と声を掛けると、そそくさとベッドにやってきて私の枕を占有します。
夫くんの枕ではダメで、私の枕がいいそうです。w

なんで気に行っちゃったのかなぁ。

----------*----------*----------

我が家では、毎月1日は「体重測定の日」に決めています。
ということで、1日の今日、体重測定しました。
#人間用の0.1キロ単位の体重計での測定です。

くうちゃん:1歳0ヶ月  4.3キロ(前月比 +0.0キロ)
カイくん:1歳1ヵ月半 6.0キロ(前月比 +0.0キロ)

増減なしでした。
2ニャンとも1歳になって、成長もひと段落、かな?

----------*----------*----------


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへブログ村 の「アメショー」ランキングに参加してます☆
 1日1ポチッと応援していただけるとうれしいです
 よろしくおねがいします☆
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

祝☆1歳 くうちゃん

2009-03-31 23:29:47 | くう
大人の女になったなの


今日3/31で

くうちゃんが
1歳になりました~

くうちゃん、お誕生日おめでと~

お祝いのディナーは、にゃんずの大好きなモンプチ♪



ちょっとピンボケ

さらにプレゼントも用意してみました!

じゃ~~~んっ!



これ、なんなの?


ガサガサ音を立て動き回る袋のおもちゃで~す♪



最初は興味なさげだったのに、ソファの下にもぐりこんだ途端、興味津々。w
楽しく遊んでくれました♪

1歳になっても相変わらずな、かわいいくうちゃんでした。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへブログ村 の「アメショー」ランキングに参加してます☆
 1日1ポチッと応援していただけるとうれしいです
 よろしくおねがいします☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

月に1度の体重測定&祝☆1歳

2009-03-01 23:25:58 | 体重測定
モンプチでお祝い


久しぶりの更新です
更新をさぼっている間に、カイくんは1歳になりました

お誕生日のお祝いのディナーは、カイくんの大好きなモンプチ♪



。。。カイくんのお祝いですが、くうちゃんも夢中です

いつもはあげることのない、箱入りの高級バージョン!

おいしいよ~!とあげたのですが。。。


いつものと違うニャり。おいしいニャりかぁ???


食べなれないものは警戒するカイくん。
高級モンプチもちょっと警戒モード。。。

しか~し!
そのすご横でがっつくくうちゃんを見て、カイくんも食べ始め。。。


うっ!うまいニャり~!


あっという間に完食されました。
次はくうちゃんのお誕生日にまた食べようね。

----------*----------*----------

我が家では、毎月1日は「体重測定の日」に決めています。
ということで、1日の今日、体重測定しました。
#人間用の0.1キロ単位の体重計での測定です。

くうちゃん:11ヵ月  4.3キロ(前月比 +0.2キロ)
カイくん:1歳0ヵ月半 6.0キロ(前月比 +0.4キロ)

ありゃりゃ、2にゃんとも太っちゃった~!
今月は遊び足りなかったかな???

----------*----------*----------


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへブログ村 の「アメショー」ランキングに参加してます☆
 1日1ポチッと応援していただけるとうれしいです
 よろしくおねがいします☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

月に1度の体重測定

2009-02-01 23:40:44 | 体重測定
カイくんのセクシーポーズ!?


我が家では、毎月1日は「体重測定の日」に決めています。
ということで、1日の今日、体重測定しました。
#人間用の0.1キロ単位の体重計での測定です。

くうちゃん:10ヵ月 4.1キロ(前月比 +-なし)
カイくん:11ヵ月半 5.6キロ(前月比 -0.1キロ)

2ニャンとも体重増加はありませんでした!
ごはんは減らさず、食べた分、消費するようにいっぱい遊ぶようにした成果かな???

今月もいっぱい食べていっぱい遊んでダイエットしようね~♪

----------*----------*----------


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへブログ村 の「アメショー」ランキングに参加してます☆
 1日1ポチッと応援していただけるとうれしいです
 よろしくおねがいします☆
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

カイくんのおねだり

2009-01-22 23:53:10 | かい
ボクのニャり!渡さないニャりっ!


最近のカイくんはおねだりが激しいのです。

家に帰るとまずは「ごはん!ごはん!」。
ごはんをもらえるまで足にまとわりついて危ない、危ない!
しかたないのでにゃんズに先にご飯をあげて、ニンゲンのごはんの用意をするのですが
ニンゲンのごはんが出来上がるころにはカイくんのごはんは終わっていて、、、


ごはん終わったニャり。今度は遊ぶニャり。


おもちゃ置場の下でにゃ~にゃ~いいながらスタンバってます。
カ、カイくん、君はごはん終わっただろうけど、私たちはまだこれからなのよ。

とりあえずごはん中は待ってもらうのですが、遊んでもらえるまで、うにゃぁ、うにゃぁ、とおねだりし続けてます。

で、ニンゲンのごはんが終わると遊びタ~イム!


うひょ~っ!来たニャり、来たニャりぃ~!


大喜びなのですが。。。遊び方は地味。w


じぃ~~~っ!


ぴょんぴょん飛びまくるくうちゃんに対し、カイくんは寝転がってチョイチョイとか、座ってみてるとか。。。
激しい遊びをすることはとっても稀。

カイくん、もっと運動しないと!

とけしかけると。。。


わかったニャり。これでいいニャりか!?


あっという間におもちゃを捕まえちゃいました。
くうちゃんはつかまえるまでが遊びなので、捕まえた後はすぐに離してくれるのですが、カイくんは絶対渡さないぞ!派なので、取り返すのが大変!

カイくんもつかまえるまでが遊び派になってほしい~。




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへブログ村 の「アメショー」ランキングに参加してます☆
 1日1ポチッと応援していただけるとうれしいです
 よろしくおねがいします☆
 
 


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加