風 吹くまま

日々感じたこと、食べ歩き、料理などを書きたく思います。人に薦めるのが大好きです。

鬼怒川温泉・日光へ行きました

2017-04-05 21:12:16 | 吹くまま
3月の末にツアーで日光へ行きました。
一日目は観光は無しで、鬼怒川温泉に宿泊です。

高速道路から見える、浅間山で煙が上がっています。

 

  八ヶ岳連峰

長距離、バスに乗り、ホテルに着きました。
楽しみの夕食です。

 

名産の湯葉が出てきました。京都の湯葉と違い厚さのある湯葉でした。
美味しくいただきました。

二日目です。
鬼怒楯岩大吊橋』です。

 

交野の『星のブランコ』を見ているので、「規模が小さい」と思わず友達と叫びました。

次は『華厳の滝』見学です。93mの大瀑布です。
エレベーターに乗って、岩盤の中を下り観瀑台から見ました。

 

次は今回の目的地『日光東照宮』です。
陽明門が化粧直しされました。20数年前に行っています。どのようにきれいになったか楽しみです・・・

















『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銅板で弁天様のレリーフを作... | トップ | 日光東照宮へ行きました »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修学旅行で (たみ)
2017-04-06 16:29:24
中学の修学旅行は、確か、日光方面だった思います。

華厳の滝ははっきり覚えています。

吊り橋が、あるのですね。

夕食は豪華ですね。
Unknown (クック)
2017-04-06 22:07:57
たみちゃん
たみちゃんの記憶力はすごい!
私は東京方面に行ったとしか覚えていません。
楽しみの夕食はよかったです。

懐かしいね。 (龍ママ)
2017-04-07 16:29:41
クックさん、私たちの修学旅行は箱根、江の島、東京
でしたよ。
当時は一般客が乗らない『希望号』とゆう修学旅行専用の
列車が有ってそれで行きましたね。
もう何十年も前の事ですね。

今回はバスで行かれたのですか?
バスの中の会話も楽しい事ですね。
Unknown (クック)
2017-04-07 21:29:32
龍ママ
龍ママも記憶力はすごい!
私は何も覚えていません!

京都からサンダーバードに乗り金沢駅へ、北陸新幹線に乗り換えて、上越妙高駅で降り、そこから300kmバスでした。

友達と喋りまくりでした。

コメントを投稿

吹くまま」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。