風 吹くまま

日々感じたこと、食べ歩き、料理などを書きたく思います。人に薦めるのが大好きです。

旅行の前日に

2016-09-14 21:14:37 | 吹くまま
翌日から黒部方面に二泊三日の旅行に出かける日で準備も整いました。ところが

夜の9時に東京に住む息子からTELが入りました。
「妻のお母さんが亡くなった。詳しくは又連絡する」と

それから、肌着はそのままで、喪服の支度して、明日に旅行のキャンセルが間に合う期間を確認しました。

2時間後に、息子から「お通夜は、葬儀屋さんの都合で7日先」と連絡が入りました。

夫と相談して、旅行にいくことに決め、支度をしました。

バタバタして、疲れがドット来ましたが、翌日から黒部方面にに行ってきました。

東京のお母さんは、昨年の秋から闘病生活を送っておられました。お正月には元気な声で電話で話もしました。
この暑さを乗り越えて欲しかったのに・・・
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天満橋でランチ | トップ | 姫川温泉へ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね。 (龍ママ)
2016-09-15 21:41:21
大変な一日でしたね。 ご愁傷さまです。
旅行に行かれても、落ち着かなかったのではないでしょうか?
お通夜が7日先?東京の方は人口が多くてお葬式も
大変と聞いた事が有りますが…。
Unknown (クック)
2016-09-15 21:49:49
龍ママ
義母の時に東京の親戚から「葬式が早すぎ」と言われたのを思い出しました。
東京では葬祭場が少ないから数日先でお葬式をするとは聞いていましたが、7日先には驚きです。
家族の疲れが気になります。

旅行中は忘れることにしましたが・・・気になりました。
息子さんからの電話で (たみ)
2016-09-25 09:25:59
大変でしたね。
お母様、まだお若いのに・・・
Unknown (クック)
2016-09-25 20:53:33
たみちゃん
1年4ヶ月の闘病生活でした。
朝には買い物に行っておられました。
ビックリです!

コメントを投稿

吹くまま」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。