こころの景色 こころの音

ありたい私を創造してゆきます。

硬くなっていく

2017年03月07日 | 日記
硬くなっていく

おとちゃんと遊んでいる途中に思い浮かびました

大人になるほど人は硬くなる傾向にあるね

身体も組織もハートも考え方も全て
赤ちゃんの頃の柔軟さがなくなり
自分はこうだと決めつけ 枠の中で苦しさと共に凝り固まってゆくね
そうじゃない道がある事さえ
疑問に思いもしないの

おとちゃんは柔らかくて
触れているだけで私の体の力が抜けていく

人は
そんな事さえ思いもしないし
忘れているし 認識さえしていないかもしれないけれど

抱きしめ合いたいんじゃないかと思ったから

それが言えないから
他の事でそれを埋めようとして
遠回りのようになってしまう

もっともっと
簡単でシンプルな事

仮に誰もいない時は
自分を抱きしめてあげてください
それ以上 硬くならないように
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | バイバイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。