こころの景色 こころの音

ありたい私を創造してゆきます。

正義という刃

2016年10月17日 | 日記
今日から
ネットサーフィンしても テレビを見ても ぼーっとしても

いいんだ!!!


私はこころ静かな時間を多分だけど
人よりも多く必要だから
その時間を取れなかったことで
イライラしてた日もあったと思う
一番大変だったのはお母さんとおとちゃんだね きっと・・・
お母さんは 来る日も来る日も座って部屋から出ない私を
病気になるんじゃないかと思っていたそう
出てきても 話もしなかったんじゃないかと思う・・・

実は あんまり記憶ないんです
どうやって支払いしてたとか・・・
友達とどんな話したかとか・・・


お陰で今月はピンチです 笑

試験終わったら羽ばたこうと思っていたのに
石油やストーブや車の事、身内が亡くなったりして
羽ばたくどころか
塩むすびです 笑

まぁ これはこれでやり過ごします


今日感じたと

みんな自分が正しいと思って生きていると思いました
あなたの正しいと あの人の正しい
正しさがぶつかると争いになります
戦争という単位も家族という単位も同じ
自分の真実だと思う事のぶつかり合い

数学的には 絶対 正しいという事は証明できないそう 今のところは

自分と違う思いや自分と違う価値 生き方が
あるんだと認め合えたらいいね
何も同じ考えなんかになる必要なんかなく
優しい言葉をかける必要もなく
ただ認めるだけ

へーーーそうなんだ ぐらいに


でも難しいか・・・

所有欲と執着とかプライドとか承認の欲求とかいろいろあるものね

わたしにも
あるしね 
正義という刃


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 試験終了しました | トップ | 手相が変化しております »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。