こころの景色 こころの音

ありたい私を創造してゆきます。

11月の大切な事

2016年11月05日 | 日記
お母さん 骨折でした(膝蓋骨のヒビ)
本日も病院へ連れて行きました

うちのお母さんは36Kgぐらいしかないのですが、
私はそんなに力もちじゃないので
車の乗り降りとか手伝っていたら
自分の身体が筋肉痛と腰痛です 笑


朝起きた時
色んな思いが頭を駆け巡ったのと
どこに何かあるかわならない実家の不便さと
どこか自分の家じゃない感覚で
涙が出てきました
もう行く所がないような そんな気が遠くなるような
孤独感でした

でも 今月の私の「大切な事」というメモに
信じる 続ける 感謝する
と何があってもそう思うと書いていたので
すぐに不安がとれた訳じゃないけれど
そのメモを書いたんだからと思い出せた事だけでも良かったかなと思います

人生の流れの中で
どうしようもない事が起こる事があるけれど
あんまり気負う事なく 私が出来る事を
本来の自分より+1ぐらい 気合いを入れて
この時期を過ごしたいと思います

そして 
私が大切に思う人や
大切に思う事 自分の事を
信じる
続ける
感謝する

今月はただこれだけです

時は愚痴を言わせてください 笑


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お母さん 転んじゃいました | トップ | マイナスな事にもプラスは必... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。