こころの景色 こころの音

ありたい私を創造してゆきます。

始めの一歩

2017年01月14日 | 日記
向き合える時は 自分の感情と向き合い
自分の感じた事を大切にしました
まだまだ苦手で遠慮がちだけれども
自分の感じたままを話す 伝えるという事をしています

そして感情の解放も少しづつやってます

今日は偶然にも東京の瞑想の先生からラインをもらい
肩の力を抜いて成功しなきゃいけない訳じゃないからとね。と言われました
遠く離れてもいつも応援してくれて嬉しいな


とことん悲しみを感じるという事をやったときの身体の反応は
上半身の細胞の1つ1つがスカスカになって小さくなって
そこから何とも言えない虚無感?というか小さくなっていく感じがしました
私はずっとこんなに悲しかったのかと思いました
それは私の悲しみのほんの一部だけれども・・・・
そしてこれがどんなに寂しいかしっているからこそ
だからこそ、この悲しさを持っている人を救いたかったのです
でも先に自分を救うべきでした


これから少しづつ
どんな自分でも自分を抱きしめてあげようと思います
その思いが当たり前みたいになったら
目の前に本当に私を抱きしめてくれる人がいるような気がするから



慣れない一歩から 
始めの一歩

最新の画像もっと見る

コメントを投稿